ESSEXフェア満員御礼でございました❤

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8日()9日()と名古屋店でCRSさんをお招きした”ESSEXフェア”満員御礼で幕を下ろすことが出来ましたクラッカー

 

ご来場頂いた沢山の方々、本当に有難うざいましたドキドキ

 

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イベント初日の土曜日は、ドピーカンという言葉がふさわしい程のドピーカン晴れ

 

暑くて仕方ありませんでしたあせる

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CRSさんの4型赤色号も元気よく到着してイベント開始ドキドキ

 

先週同様に開店前からご来店されていたお客様もみえました合格

 

営業開始すると会場はこんな感じ↓

 

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さすがESSEXのブランド力ですねガーン

 

2日間大いに盛り上がりましたアップアップアップ

 

当然、名古屋店お馴染みのお客様もたくさんご来店されましたが、一度も名古屋店に来た事無い方も多く来て頂けた訳で…あせる

 

CRSさんのESSEXパーツの魅力に惹きつけられて名古屋店へ走る人と、なったはず

 

ユーアイと言うか僕からすれば名古屋店に来てもらえて、もちろん嬉しいわけですが、CRSさんの力(魅力)かぁ~と思うとやっぱりジェラシーもある訳でハートブレイク

 

まぁそれは2年ほど前にユーアイ埼玉店で開催された”ESSEXフェア”でこれでもかはてなマークと言われる程にわかっていた事なんですけどねぶちゅー

 

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やっぱりCRSさんESSEXブランド凄かったです合格合格合格

 

大特価のタイヤ&ホイールセットも名古屋店のインスタグラムに日曜日にご契約頂けたお客様を紹介していますが、かなりのセットが売れましたとさプレゼント

 

用意していた納期が今では4~5ヶ月くらいらしいバッドパネル(ボンネット)ナロー用も5台全て完売!!

 

オマケに追加で注文も2台させて頂きましたとさグラサンチョキ

 

このボンネットの為にわざわざ”所沢(埼玉県)”からご来店いただいたお客様もガーン

 

やはり即納ボンネットの魅力は絶大ですねドキドキ

 

ついでに今流行の”エアグー”も施工させてもらいましたグッド!

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入れてすぐに試乗してもらうと…

 

「めちゃタイヤが転がるビックリマーク

 

とビックリしてみえましたが、1週間後はもっと変化してますからねぇ~ゲラゲラ

 

昨日は大阪ナンバーのハイルーフ車が

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エアグー施工にわざわざご来店グッド

 

エアグー人気凄いですよぶちゅー

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30ヴェルファイアにも施工工具

 

6月30日金曜日の夕方にブログをUPして、今日で9日間!!

 

なんと9日間で35台施工させて頂きましたん音譜

 

費用は1台で2,000円ですが、効果は10,000円ほどあると思います!!

 

しかし、かなりの偏平タイヤだと少し効果が薄れると言うか、フラット感やグリップ感はありますが、乗り心地などは体感しづらい傾向にあるのは間違いありませんおーっ!僕は正直なので言っておきますゲラゲラ

 

バン用のタイヤは、空気量も空気圧も半端じゃありませんから、体感できて超おすすめでっせぇ~ぶちゅー

 

 

で、ESSEXフェア明けの今日は、元に戻って足廻りDAY工具

 

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今月特価のコンフォートショックアブソーバー(ショートストローク)8段階を入れると同時にローダウンとトーションバー交換工具

 

お車は4型ディーゼル2WD車なので26540が入っておりますアップアップアップ

 

ショートストロークのショックを入れる為には、入らない訳ではありませんが、伸び側で抑制されてしまうのでフロントを2インチ以上落とさないとあきませんチーン

 

そうなってくると純正トーションバーの太さは25.6φですので、リムさんの強化トーションバー26.0φですと歯が立たない…えーん

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リムさんのハイパートーションバー(27.5φ)しかありませんね!!

 

作業後はこんな感じ↓

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綺麗に落ちましたかはてなマーク

 

まぁフロントがトーションバー車であるハイエースに綺麗に落ちたもひったくれも無いんですけどねゲラゲラ

 

異音のチェックやショックの調整も兼ねて試走すると…

 

4型ディーゼル車でローダウンであればこれくらいのローダウン量がトーションバー的に考えてもベストかも知れませんねぇ~

 

25.6φ ⇒ 27.5φ

 

計算上は36%アップくらいのトーションバーになりますバネ

 

これ以上、車高を落とすのは簡単ですが、これ以上、落とすと作用角が足らなくて腰砕け感が出てくるかもねぇ汗

 

ショックの減衰力を上げてもある程度は補えますが、難しい汗汗汗このあたりのネタは何回もブログに書いてますから読み直してみて下さいあせる

 

トーションバーを27.5φ以上にする事は、トーションバーブラケット前後を大きくしてスプライン部も太くしないと計算上NGになるのでちょっとやそっとでは、実現できません叫び

 

4WD用を取付できるようにトーションバーブラケットの位置変更するかはてなマーク

 

 

随分難しいですねゲラゲラ

 

唯一、見込みがあるとすれば、ローダウンナックルを入れて作用角を変更して27.5φで補えるようにするかはてなマーク

 

まぁどうでもいい話になってきたのでやめましょうてへぺろ

 

明日もトーションバー交換作業ありますし、最近の攻撃的なトーションバーネタブログの影響かはてなマーク今月はトーションバー交換作業予約が現在で10件入っておりまする工具ゲラゲラ4件は施工済

 

今日作業したI様も今月中に交換して欲しいと言って帰られたので今後も増えると思いますグラサングッド!

 

ローダウン = トーションバー交換

 

って言うくらいまでに僕の希望はしていきたいですゲラゲラ

 

だって本当に運転しやすくなるんだもん音譜

 

ちゃんとした選定すれば、絶対に硬くなんかならないんだからウシシ

 

・高速道路のうねりの手前でアクセル踏むのをやめている人

・段差の手前で車の動きをビクついている人

・ブレーキを踏んだらフロントが必要以上に沈み込んでしまうと思っている人

・フロントスタビを入れてもあまり効果が無いと感じている人

 

こんな事思っている人は交換した方が良いと思いますよんグッド!

 

ご相談お待ちしておりますグッド!

 

リムさんのトーションバービックリマーク

ハイパー(27.5φ)4セット

強化(26.0φ) 3セット

 

先日入荷して大変在庫が潤っておりますが、上に書いたご予約用ですのでお気軽にご相談下さいまし電話

 

最後になりましたが、今回ご来店頂きましたお客様ビックリマークイベント参加してくれたCRSさんビックリマーク本当に有難うございましたドキドキ

 

今回来ることが出来なかった方もまたこのような企画を計画したいと思いますのでその時は是非とも参加して下さいねアップ

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら

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