今日は他府県ナンバーparty♪

テーマ:

昨日の日曜日は、予定もみっちりと詰まっておりましたが、タイトルにあるように他府県ナンバーpartyな一日でしたポーン

 

その内容をご紹介させて頂きますアップ

 

まずは、ご予約頂いておりました岡﨑ナンバーF様ビックリマーク

 

image

 

7月のキャンペーンでコンフォートショックを購入してもらったり、8月にジィジのオーディオインストールをさせてもらったお客様

 

その時のブログこちら ⇒ オーディオ2DAYS終了♪

 

ショックを入れる時くらいからトーションバーをオススメしていたので今回は…

 

やっぱりトーションバーレンチ

 

作業後に試走に行ってもらうと

 

「凄く良いラブラブ

 

との事OK

 

僕がその他の対応をしていたので直接お聞きできなかったので言葉足らずですが、沈み込みが抑制されて運転しやすくなるんですキラキラ

 

image

今朝、スタッドレスタイヤにエアグー施工&取り付け依頼のYさまも前回トーションバー交換させてもらい感想を聞くと耳

 

「ここまで変化するなんて思っていなかったもんだから、乗ってビックリビックリマーク曲がってビックリビックリマーク高速道路に乗ってビックリ!!

 

との事でしたアップアップアップアップ

 

で、僕が書いていることを信用してもらえたみたいドキドキ

 

どうしても僕が書くと”商売”が絡んでしまうので全部が信用できないのは当然の事ウシシ

 

しかし、ちゃんとした事しか書かないし勧めませんから大丈夫バイバイ

 

今朝のお客さんも信用出来たから、今後のプランについてご相談いただけたみたいドキドキ

 

回り回って当社に来てもらえて、信用して頂けたのであれば嬉しく思います音譜

 

50mm(2インチ)以上ローダウンしていて、まだトーションバー交換していない方は、ちゃんとした選定をすれば絶対に乗り味が硬くならないのでお気軽に相談して下さいねハート

 

さて、そんなトーションバー関連でもう一つ

 

image

金沢ナンバーのハイエース軽ワゴン

 

金沢と言う事もあり、もちろん車は4WD車2

 

ローフォルムフェンダートリムが貼り付けされているとは言ってもかなりローダウンされておりますポーン

 

image

 

エアグー施工と足廻りの相談でしたアップ

 

少しくらいなら、フロントの車高が上がっても良いOKとの事だったので…

 

スタイルは維持したいのはわかりますが、乗り心地も大切ハートと心を鬼にしてフロントの車高を10mm上げてみましたとさレンチ

 

試走して感想を聞くと耳

 

「1センチでこんなに乗り心地が違うんですねポーン

 

とビックリしてみえました合格

 

2WDはローダウン量に正比例して乗り心地が悪化していきますが、4WDはあるラインを境目にして反比例して乗り心地が悪化しますえーん

 

そのあるラインを過ぎるとたとえ10mmでも雲泥の差の乗り心地悪化となる訳なんですガーン

 

4WDはコレが怖いんですよねぇ~叫び

 

スタイルも大切ですが、乗り心地もやはり大切ですからハート

 

どこにでもどんな遠くでもこのハイエース乗って行こう軽ワゴンって思える車作りって大切でしょ?

 

そんな車作りのお手伝いがしたいと思っておりますウシシ

 

って書くと何か変な感じがしますけどねゲラゲラ

 

さて、どんどんいきましょキラキラ

 

image image

 

家の全部のお車が今じゃルブロスオイル

 

・ハイエース

・ジムニー

・画像のワゴンR(5速ミッション)

 

試作オイルの10W40に交換させてもらいましたとさアップ

 

以前の他社オイルだと坂道で4速にシフトダウンしないと登っていかなかったのにルブロスオイルに替えたら、4速にシフトダウンしなくて5速のまま登っていくようになったんですってポーン

 

オイルでこんなに変わるなんて思っていなかったみたいですよウシシ

 

僕がブログに「エアクリーナーは社外品よりも純正の方が意外と良いよ」って書いていたし、直接聞いたから試してみたら結果が良かったみたいで最初は信じてなかったけど、色々な事を経験して僕がブログで書いていることを信じてもらえたみたいドキドキ

 

なによりですウシシOK

 

image

 

こちらは、横浜ナンバーポーン

 

「豊田まで来たから寄った軽ワゴンと、豊田からでもかなりの距離ありますがご来店いただきましたラブ

 

乗り心地やパワーアップのご相談させてもらい、「どんな乗り心地になるの?と店長の車に乗って感激してみえましたよアップアップアップ

 

で、お次は

image

 

松本ナンバーのお車軽ワゴン

 

コチラはオイル交換の為にご来店アップ

 

入れたオイルは1KDなのでDL-1の縛りは無いので何でも良いのですがDL-1試作オイル投入アップ

 

image

 

これでルブロスオイル投入は3回目3

 

入れる前は「オイルでそんなに変わるなんてえーんと、信じていなかったらしいのですが、騙されたと思って入れたら今までの他社オイルと全く違ったポーン

 

との事でしたウシシ

 

「前回のオイル交換後1万キロ乗ったけど9000キロまでは元気だったよキラキラキラキラキラキラ

やっぱりルブロス凄いドキドキドキドキドキドキじゃなきゃ愛知県まで松本(長野県)からオイル交換に来ませんよパンチ!

 

と嬉しい事言ってもらえましたとさアップアップアップアップ

 

確かにそうですよね汗少しくらいの良さじゃねぇ~良くても比較にならないくらい良くなきゃ長野県から愛知県までオイル交換だけで来れないですよねウシシ

 

そう言うオイルって事ですウシシOK

 

まだ未体験の人は是非とも入れてみて下さいましドキドキ

 

車に優しいオイルですよアップ

 

では、またバイバイ

 

大阪店もブログUPしているので引き続きチェックしてね目

 

名古屋店より かみむら

AD