まずは最初に昨日の作業から

image

フェリソニDXのフル施工パンチ!

 

MRT車両と言う事と天井に空気清浄機が装備されていましたので、少しだけ作業が大変でした汗

 

お次は、シエクルさんのミニコンαの取付レンチ

 

商品価格16,800円(税別)ですが、コストパフォーマンス的には3万円くらいの仕事してくれる良い物ですチョキ

 

名古屋店、埼玉店には在庫ありますのでお気軽にご相談くださいラブラブ

 

image image

ミニコンαを取付する際にやっておいた方が良い作業をご紹介ウシシ

 

設定をリセットする為にエンジンルームの前方にあるヒューズBOXをパカンと開き、”EFI”のヒューズを抜いて

 

image image

リセットしてあげるとより効果的と思いますので取付される際は、お試し下さいましアップアップアップ

 

もちろんサクちゃんもミニコンα取付されていてリセットしておりますよぶちゅー

 

サクちゃんと言えば、最近オイル交換をしまして

 

image 

image image

前回230,868km(8/14)

今回238,749km(10/31)

 

走行距離7,881Km

 

ココまでオイルを使用すると低速域ではそれほど違和感ありませんが、100km/hからの加速が少し悪く感じます汗

 

しかし、それ以上に速度を上げていくとしっかり速度が上がってくれる不思議なオイルですねキスマーク

 

やはりG・SP ver2(5W-40)良いオイルですラブ

 

このver2オイルもかなり浸透してきまして、皆さんご満悦な感想を頂いておりますウシシ

 

ver2オイルと言えばディーゼルDL-1用が販売されます!!

 

以前ver2から従来品に戻してフィーリングの違いをテストして頂いたA様ビックリマーク

 

すぐに3000kmほど走行され、オイルが馴染んだもののver2の方がやっぱり良いとワガママ言って、ver2に戻しましたとさむっ

 

大人げありませんねゲラゲラ

 

image image

DL-1SPでも充分に人気のルブロスオイル

 

Ver2になることによってそれほどまでに違いがあるのかと疑問に思う人も多いのでは無いでしょうかはてなマーク

 

そんな疑問を払拭できるかも知れないので、ver2を試されたHさまのLINEを紹介しますねアップ

 

 

 

えらく新作オイルとルブロスさんをベタ褒めしてくれるので

 

「僕が作りましたビックリマーク

 

と連呼してふざけている内容がありますが個人携帯のラインの一部ですので不愉快に思われた方、申し訳ありませんダウンダウンダウン

 

Ver2に交換する前は、Hさまも

 

「今までのDL-1SPオイルでも充分に良いよパンチ!コレ以上に体感できるくらい良くなるのはてなマーク

 

と半信半疑でオイル交換した明くる日に遠出するから明日にでもインプレしますと帰っていかれたのですが、明日と言っていてその日ですもんねゲラゲラ

 

「なにぃ~~このオイルぅ~~~アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

ってな具合ですわゲラゲラこうなりゃまずますルブロス中毒ゲラゲラ

 

発売が少しでも早くなるように頑張ってもらいますのでディーゼルの皆様乞うご期待下さいねドキドキ

 

オイルって本当に楽しくてワクワクするアイテムであることを皆さんに知って欲しいですドキドキ

 

少し高いですが、絶対に交換した事を後悔させないオイルおーっ!

 

一度お試し下さいまし恋の矢

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら