Instagram



2015年09月08日 19時18分13秒

9月8日 今日の名古屋店~

テーマ:今日の作業
こんにちは

まぁ今日も相変わらずのひどい雨

そんな雨の中、本日も1台車検を受けるために陸運局に走ってきました

いつも本検査を受ける前にヘッドライトなどの光軸を合わせてもらったりするテスター場でいつも通り光軸などを調整してもらおうと思ったのですが、社外のHIDキット、明るさ(ケルビン数)は純正の色味にかなり酷似した明るさでしたので大丈夫であろうとそのまま乗り込みました

するとどうでしょう。。。
やはりロービーム測定に規制が変わったせいか、光は散っていて測定できないわ、カットラインすらでてないわ全く話しにならず
純正のハロゲンの球に泣く泣く交換。。。

やはり社外のHIDだとこれから厳しいかもしれませんねと言うか社外のヘッドライト自体もカットラインが出にくくなるかもしれないから正直厳しいかもよとテスター場のお兄さんに忠告されました

みなさんも車検を受ける際には気にかけといてくださいねという始まりの前座からの吉村が本日もお送りいたします


本日の名古屋店は、車検以外にフロントのブレーキパッド&ブレーキロータの交換作業依頼を請けました


今回は、純正のローター&パッドに交換です


お車がⅠ型でしたので、かなり固着しておりローターを取り外すのにかなり難儀しましたが、試行錯誤の結果取り外すことに成功しました


ブレーキパッドも写真の映し方が下手っぴですいませんが、右側が元々付いていたパッドですが、残りしろもあと1ミリ2ミリ程度、ほぼ無いですね

危うくロータまでやってしまうところでしたね
ブレーキの効きも変わってきますし、ロータに傷も入ってしましますので定期的にパッドの減り具合を点検して交換しましょうね


ロータ&パッドも新品になって、コレでまたブレーキの効きも良くなりましたとさ

当社でも車検の際に毎回減り具合なども点検させて頂いておりますので、交換が必要な際はご提案させていただきますね

簡素な内容ですが、今日はここまで

明日は定休日ですが、台風接近中ということですのでおとなしく自宅でいい子にしていようかな。。。笑
いい子にできるかな。。。笑

それではまた木曜日のお楽しみ~

名古屋店より 吉村


大阪支店①周年イベント開催中

詳しくは下記をクリック

大阪支店イベント←ココ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユーアイビークルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。