こんにちは

みなさん、これ 何だと思います

 
正解はココアパウダー 

じゃなくてドラムカバーに溜まっていたブレーキのゴミなんです 

これだけ大量のダストが出てくると、どれだけ汚れているのかワクワクしてきます 

前回の6万㌔走行されたブレーキがダスト量1位でしたが・・・

 
圧倒的差をつけて現在1位に ちなみにドラムカバー外してある写真ですからね~ 

僕がメンテナンスする為に6年間封印していてくれたそうです 

エアブローしてグリスアップして~ 

     

 
ライニングの残量が少ない・・・ 

 
新品と比べると全然違いますよね 

新品が5mmで今回が1mm まだもちそうな感じですが・・・

BAA(ブレーキ(Brake)安心(Anshin)安全(Anzen))と言う事で交換です 
※BAA僕が勝手に作りました

ささっと交換してブレーキの調整をして作業完了

 
今回は封印している期間が長かった為ドラムカバーがなかなか外れませんでした
ドラムカバー付けやすいように、次回メンテナンスしやすいように錆を落として組付けです 

作業後のお客様の感想はブレーキの効きが全然違う 
4輪でしっかり止まっている 

こんな時のお客様の笑顔がめちゃうれしくなります 

ユーアイビークル名古屋店でみんなBAA 笑顔でドライブできるお手伝いしますよ 


名古屋  上田