Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年09月03日 19時06分35秒

9月3日 今日の名古屋店~

テーマ:今日の作業
こんにちは~

9月に入ってもあいにくの天気
お陰で今日は強烈な偏頭痛にやられております吉村が今日もお送り致します


軽率な内容になりますが、最後までお付き合いくださいね

本日も車検で陸運局へ

先日もお話した通り、今月からヘッドライトの検査基準が変わり、ハイビーム状態からロービーム状態での検査方法になりましたとは前回もお伝えしました


今日、テスター屋さん(本検査に入る前に光軸などを規定位置に調整してくれたりするところ)に従来の検査方法と何が変わったのか聞いてみたのですが、従来の方法ですと、光量が取れ、検査基準が定める規定内にライトが照射していればOKだったみたいですが、今回からは光量と、リフレクターでの照射ライン(下記画像参照)がしっかり出てないと受からなくなるとの事


真ん中の辺りに黄色い線があるの分かりますか右側チョット見難いですね

左右で光の反射具合が違いのがお分かりいただけると思います

コチラのお車は6000ケルビンにHIDの球を交換してあるのですが、モノによっては、純正からHIDのケルビン数(明るさ)を変えたり、社外のヘッドライトに交換されていると車検が通らなくなる可能性が高いよと教えていただきました

今まで通っていたけど今回から通らなくなる可能性も高くなってきましたので、今後の車検は十分ご注意くださいね

今回は無事に通りましたので、帰社し、エンジンオイル交換&ATF交換(オートマオイル)の作業とエアコンフィルターの交換作業


エンジンオイルはガソリン車ですのでG-SPオイルを投入
オートマオイルは、変速ショックが減りギアチェンジがスムーズになリますよ

エアコンフィルターも外してみると


わおだいぶ汚れてます
コレだときれいな空気が循環しませんね


しかも、サイズも若干小さめのサイズがついてました

フィルターにも車種によってサイズが有りますので、ちゃんとそのお車に適したフィルターを取り付けましょう


車検時に一緒に交換してあげると常にきれいな空気が循環できますし、人にも車にも良い環境になりますね

前回書き忘れましたが、名古屋店では車検も承っておりますので、継続車検・ローダウン車などの構造変更車検もお気軽にご相談くださいね

今日はここまでで
早く帰ってゆっくり休みます


名古屋店ヨリ 吉村

大阪支店①周年イベント開催中~
詳しくは下記をクリック

大阪支店イベント←ココ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。