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2013年07月29日 17時16分12秒

地味に人気です♪

テーマ:機能商品
以前紹介させて頂きました”ラム圧エアーダクト”が地味に人気です

解らない人はコチラのブログ ⇒ これイイかも♪

トルクがUPした感じもないしパワーUPした感じもないのにスムーズな走りになるので不思議なパーツです


今日もナローボディ車にトーションバー交換&ラム圧エアーダクト取付
  
 
  
 
今回はドリルで穴を開けてニッパーで切るのではなく”エアーソー”を使用してみましたとさ

仕上げは”ベルトサンダー”ですがね

ベルトサンダーで仕上げが出来ると思いきや…

大きな落とし穴があります 

樹脂パーツですので熱で溶けて切り口があまり宜しくない状態になります 
 
UPにすると
 
コレをカッターでキレイに切って仕上げていくのですが、便利な道具があるんです 

  
くねっと曲がった金属の先が刃先になっていて、樹脂パーツや金属のバリ取りなど出来ちゃうんです 

 
これを使用し仕上げていきます 

 
キレイになりました 

まぁダクトカバーがあるのでキレイにしなくても見えないのは見えないんですけどね 

見えない所もキレイな方がイイでしょ 
  
ねっ 全く見えない 

走行後のお客様の感想は、やはり50km/hからがスムーズになって面白いって言ってみえましたね 

派手はパーツではありませんが、間違いなく良いパーツですので気になる方は是非ともどうぞ 

価格は39900円(税込)となっております 取付費は別ですが、グリルを外してヘッドライトを外すことが出来る方なら施工できると思います 

ただ、ココで1つお詫びしないといけない事があります 

このラムエアーダクトはⅢ型ガソリン標準ボディ用 と書いてましたが、もう1つ 

純正ディスチャージヘッドライト車にしか取付できません すみません 

社外品のヘッドライト取付車への取付質問はしかねますので御了承下さい 

あと「ワイド車には取付できないの 」

っていう質問が多いので取付はしてみました 
  
  
標準ボディと比べてボンネットが出ている分、ラジエター上のパネルの位置も違います 

その関係上、少しダクトが短いのとラジエター上パネルの位置が悪くグリルの一部を削らないと取付は無理でしたね 

一応取付は出来てお客様も喜んで頂けましたが、パネルに改良の余地ありですね 

ワイドの方々すみません 

名古屋店と埼玉店に在庫ありますのでお問合せお待ちしております

では、また 

名古屋店より かみむら
 
 
 
 
 
 



   
 
 
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