Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月30日 14時15分53秒

死角を少なく!

テーマ:チョイネタ

自動車の運転をしていて注意しなくてはいけないのが脇見運転!


これは、自分で注意しなければいけない点なのですが、もっと怖いのが…


死角叫び




ハイエース200系完全マスターブログ
子供と自転車に乗った人が確認できませんダウン


実際の自動車実験だとこんなにも死角に”かくれんぼ”できちゃうんだよぉ~叫び


ハイエース200系完全マスターブログ

これ全て運転席から確認できないみたい汗怖いですねダウン

このような死角もありますが、今回のお話はドアミラーの死角です!!



ハイエース200系完全マスターブログ

上の図面の灰色(グレー)の部分が死角となりますあせる


バイクや自転車はもちろんですが、自動車だって死角に隠れちゃいます叫び


こんなにも死角があるんですねダウン


運転に慣れてくると運転も注意散漫になって、教習所ではドアミラー確認後に目視で確認し進路変更するように教えられたのに今では…汗


目視せずに進路変更したりすることも時々はあるガーン


なんて方は、このブログを読んでくれている方の中にはいないかな恋の矢


そんな死角を減らすには目視も大事ですが、ドアミラーのミラー交換も一つの手ですねパー


少し前になりますが紹介しましたドアミラーの交換を実際にしてみたいと思いますアップ


って交換というよりも貼り付けなんですけどねアップ


まず、実際に死角がどれくらいあるかチェックグッド!


助手席側から見てみましょう目


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

こんな所に現チャリを置いてドアミラーを見てみると…


ハイエース200系完全マスターブログ

ハイエース200系完全マスターブログ

ハンドルの一部が若干見えるくらい汗


走行中ならまずミラーでは確認できないレベルガーン


今度は、運転席側アップ


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

運転席側にも同じように置いてドアミラーを覗いてみると…


ハイエース200系完全マスターブログ


ハイエース200系完全マスターブログ

ドライブポジションからミラーまでの距離が短いのでもう少し確認できるかと思いきや…汗あんまり大差ないですねガーン


この純正ミラーにミラーを貼るだけで死角を小さくできる商品を今日は紹介したと思いますクラッカー


以前紹介したブログはコチラなので記憶のない方や見てない方はどうぞ→ミラー(こんな事できるんですね?)


僕のイメージと違うといちゃもん(クレーム)をつけて仕上がってきたのがこのミラーにひひ


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

文字の部分がミラーの色が抜けているので実物に近いテープを用意し裏に貼り付けしますセロハンテープ


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

これで貼り付け後もグレーになるはずにひひ



ハイエース200系完全マスターブログ

付属の両面テープと吸盤を使用して貼り付けすると死角はこんな感じになりましたアップ


助手席側ビックリマーク
ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

写真の大きさをしくじりましたしょぼん


でもしっかり見えてるでしょはてなマーク勘弁して下さいダウン


運転席側ビックリマーク


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

こちらも見事にしくじってますね汗


でもちゃんと確認できるレベルになってますでしょ?クラッカー


ミラーを均一に曲げることによって視覚を1.5倍~2.0倍にすることができるんだってさぁアップ


純正ミラーは、下部だけが広角ミラーになってますが、下だけなので何とも見難いと言う意見も多く聞きますが


ハイエース200系完全マスターブログ この線のあるミラーねビックリマークⅢ型は助手席側だけだよん!


この商品は全体的に曲がっているので視覚が大きくなった感じですねひらめき電球純正のミラーとは全く違いますパンチ!


ちなみに当社のデモカーに取付した物は


助手席側が600R(曲げが大きいヤツ)


運転席側が1000R(助手席側より曲げが少ないヤツ)


でライトブルーでございます!!


こんな感じに運転席側と助手席側でアールが違うもので注文するのもOKグッド!


同じ物でもOKグッド!


助手席側だけ文字を入れるもOKグッド!


その他のロゴもファイルがあればOKグッド!


色もイロイロありますよアップ


貼り付けしようと思ったら貼り付けできなかったのでコチラから確認してみてね→AUTBAHN


何でもお気軽にご相談下さいドキドキ


あくまで死角を少なくする為の物ですから、取付したからと言って目視を行なわなくていい物ではありませんのでそこは注意しておいて下さいねアップ


名古屋店のデモカーにも取り付けされているので気になる方は確認しに来てくださいキスマーク


では、またパー


                                      名古屋店 かみむら










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。