Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日 09時14分32秒

久々に…(汗)

テーマ:読んでも意味ないブログ

最近、読んでも意味のないブログを書いて無かったので書きたいと思い書き出しましたが、何を書こうかまだ悩んでいますガーン


と、そんな事を言っていても始まらないので僕の願望を書きたいと思いますメモ


日頃から部長に無理難題を言いまくっているワガママな僕汗


そんなワガママを聞いてくれている部長にひひ


そんなワガママついでにもう一つくらいワガママ言ってもイイでしょはてなマーク部長べーっだ!


ヘビーロワード用のカヤバ製のショートストロークショックも僕のワガママで製作して、今月末に仕上がる予定でまだ工場から届かない状態で言うのもなんですが…汗


みなさんは、こんな夢のようなショックがあるのご存知ですかはてなマーク


KONI製のFSDショック!!


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

このショックは凄いクラッカー


欧州車にお乗りの方は、ご存知の方も多いとは思いますが


このショックビックリマーク何が凄いって「色」が凄いべーっだ!って冗談を言ってる場合じゃないですよね汗


減衰力調整付のショックアブソーバーって当社オリジナルのカヤバ製コンフォートショックもそうですが結構色々な所から発売されていますよはてなマーク


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

簡単に書くと好みの硬さや柔らかさに調整できる音譜っていう優れものなのですが、


一般道路に合わせると高速道路が心細く感じたり、


高速道路に合わせると一般道路が少し硬く感じたりしちゃうのは仕方ない事と言えば仕方ない事かなはてなマーク


それを、自動的に替えてくれるのがこの『FSDショック』!!


どうはてなマーク凄くないですかはてなマーク叫び


マジックのようなショックでしょはてなマーク


まさにショックな出来事ですべーっだ!こういうのをちょくちょく挟むとムカつきますねむかっすみませんダウン


なぜそんな事ができるかというとメーカーさんサイトを見てくれると判るはずですが、簡単に書くと


同じ段差は段差でもスピードが速くなれば速くなるほどその段差を乗り越える時のショックに伝わる衝撃はスピードが速くなれば大きくなりますアップ


で、逆にスピードが低くなれば衝撃は小さくなりますよねはてなマーク


その衝撃の変化を利用して減衰力を自動的に調整してくれるって構造なんですひらめき電球


凄いでしょはてなマークかっこいいでしょはてなマーク叫び


この構造で、ハイエース用のFSDショック製作できないかなぁはてなマークニコニコって思っているのですが、どうですはてなマーク面白そうじゃないですか?アップ


詳しい内容はココね→KONI・FSDショック


金額的に難しそうですがね汗


GOLF5・GTIに以前から入れたかったのですが、なにせ自分の車にばかりお金かけてますからねダウン入れれてませんダウン


みなさんどう思われますはてなマーク僕は一度製作して乗ってみたいですドキドキハイエースにねべーっだ!


部長ビックリマーク僕のただの独り言なので「作っていいはてなマークなんて言わないから安心してねにひひ


では、またパー


                                      名古屋店 かみむら

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。