Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年09月30日 09時58分14秒

どこに行くのやら?

テーマ:チョイネタ

先日の水曜日、名古屋店は定休日ひらめき電球


定休日は思いっきり休みますニコニコチョキ


朝も6:30に起床して週に一日の休みを満喫もみじ


そんな中、三重県桑名市にある『マイカル桑名』という大きなショッピングセンターへ車を走らせていると途中の交差点から2台の積載車が…


そのキャリアカー(積載車)に積載されていたのが↓


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

急いで撮影したので見にくいでしょあせる


標準ボディなのに、よぉ~く見るとリアゲート付近にまでシートがあります叫び


判りやすく言うとグランドキャビンと同じようなシート配列!!


横から見ると


ハイエース200系完全マスターブログ

右のスライドドアのみビックリマーク


左ハンドルの輸出モデルですラブラブ!


まぁリアゲートのハイエースの車名の上に『TOYOTA』のロゴがある時点で輸出用ってのは判るんですけどねぇ汗


しかし、日本仕様じゃあり得ないスライドドアがある側のクォーターの窓にスライド窓があります叫び


日本だと、顔や手などを出している時にスライドドアを開けると危険なので設定がありませんパンチ!


日本以外だと車両法というか基準ってユルイんですかねはてなマーク


どなたか教えてくださいドキドキ


100系の時代は、テールランプ一つとっても何種類もありましたが、200系からはほぼ1種類そうだ!


先日紹介した左側テールランプのバックフォグ付があるくらいだそうですビックリマーク
ハイエース200系完全マスターブログ ※左側のみのバックフォグは車検対応外なのでご注意!!


もっとわかりづらく言えば100系の時の型式番号より200系現在の型式番号の種類が半分以下になったんだってさぁアップ


そうする事によって製作する人が混乱せずに間違いも減るって事パンチ!


って事は、コストダウンにもつながります合格


僕にとっては、型式番号が多くなれば販売国によって色々違う点が出てきて面白いのにぃ↓残念ですしょぼん


って言っても入手する方法が無ければ意味ないですけどにひひ


話を戻して、そのキャリアカーにこんなハイエースも積載されてましたよ!!



ハイエース200系完全マスターブログ

黄色のハイエース叫び


遠目からは、道路公団さんの車かな?とも思ったのですが、白色の帯もないですからちがいましたニコニコ


おまけにこれも左側にスライドドアが無いので左ハンドルですハンドル


特注カラーなのか標準カラーなのか不明ですが、いったいどこの国に行くんですかねはてなマーク


海外仕様と言えば、昨日お友達が遊びに来てくれてこんな物を作ってくれました!!



アメリカ仕様って通称『USマーカー』と呼ばれるサイドマーカーが目印ですねはてなマーク


ハイエース200系完全マスターブログ

こんな感じで100系のランドクルーザーもオレンジ色の反射板が埋め込まれてますビックリマーク


ちなみに日本仕様はコチラ↓


ハイエース200系完全マスターブログ


欧州車のゴルフⅥ(シックス)だってアメリカ仕様は

ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

こんな感じで点灯しますひらめき電球


これがアメリカかぶれの僕にとってはたまらなくかっこいいんですわラブラブ!

純正のヘッドライトにオレンジ色のフィルムカットして


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

あとは、ヘッドライトに貼り付けすると…


ハイエース200系完全マスターブログ

ハイエース200系完全マスターブログ

こんな感じに仕上がりましたぁアップ


あまり目立ちませんが結構いい感じでしょ!?


貼り付けした部分がレンズカットされているので反射板に見えなくもないかなにひひ


ご来店されたお客様からも「いいやん♪」と言う声もあってラブラブ


昨日、夕方作成してもらったにも関わらず2セットも売れてしまいましたアップ


あと、3セットのみ在庫ありますので気になった方はどうぞ!!


お値段は1050円(税込)となっておりますアップお早めにどうぞラブラブ


では、またパー


                                      名古屋店 かみむら



ペタしてね


にほんブログ村 車ブログへ


人気ブログランキングへ







ウインカーポジションキットの発売の由来もココですねグッド!


ハイエースは、衝突安全基準の関係でアメリカでは発売されていませんが、仮想USハイエースにしてみましたアップ


ハイエース200系完全マスターブログ




ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン ユーアイビークル楽天市場オープン
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。