Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日 13時04分23秒

セキュリティ!

テーマ:ユーアイビークル名古屋

まぁいつまで経っても解決しないのが、


自動車盗難あせる


ブログでも数回書かせていただいておりますメモ


みなさんも自分の車が盗まれないか心配だと思います汗


手っ取り早く安心を手に入れる為のアイテムが…


車両保険ひらめき電球


車両保険に加入しておけば安心ですが、新車ではなくなった時(2~3年経過)に盗難にあってもその車両のその時の評定価格しか支払われないのでダウン


また同じグレードの物を購入しようとすると、実際はかなりの追金が必要になるわけ叫び


じゃあどうすれば…


と考えつくのが、その次が毎度毎度のセキュリティになってくる訳ですねニコニコ


まぁセキュリティについては何回も何回も書いてますので書く必要もないのですが、この画像を見てもらいましょうかね↓目



ハイエース200系完全マスターブログ




ハイエース200系完全マスターブログ

みなさん違いが分かりますかはてなマーク


2枚目の画像は、キーシリンダーの横にまだ結線されていない配線が残っていますが、これでセキュリテイの配線がほぼ完了している画像なんですね叫び


しかも今回セキュリティ屋さんに取付していただいたモデルはエンジンスターター付のモデルビックリマーク


ですから、キーシリンダーの辺りまでコレで20本程の配線が結線されています叫び


20本は20本でもLEDを点灯させる配線ではないのでかなり太い配線が20本合格


これだけの配線を結線してあっても違いが僕の指を画像に入れておかないと僕自身が判断できないので指をいれて撮影したって訳ですビックリマーク


茶目っ気出して指を写した訳ではないんですよ得意げ


当社のセキュリティは外車を専門的に取付してみえる方ですが、はっきりと言われます!!


「セキュリティを取付しても盗難できないセキュリティなんてないビックリマーク


って汗


「じゃあ意味ないじゃん叫び


って事になるのですが、この後が大事で


「この車盗難するの面倒だなむかっ他の車を探そう!って思わせれたら僕の勝ちパンチ!


って事らしいです音譜


ですから、上の画像のようにノーマル状態と見比べて何が何の配線だか


だから、僕が何回もこのブログで書いているように


セキュリティは付ければ安心!

ではなくて誰にどんな様に取付して貰ったかが安心!に繋がるって訳です!!


ここテストに出ますから覚えておくようにひらめき電球にひひ



こんな事を書くと怒られるかも知れませんが、


お客様のお車を触らせていただいていてキーシリンダー部分を開けた時にセキュリティの線がはっきりと解る結線をしてあるお車が山ほどあるんですガーン


セキュリティの配線だとすぐに解ってしまったら、すぐ解読されちゃうでしょはてなマーク


これじゃあ何の為に高いお金を出してセキュリティを取付したのか解らないですからねあせる


あんまり皆さんを心配させても仕方ないので安心もしていただこうとこんな事も書いてみましょうかねニコニコ


みなさん”Nシステム”ってご存知ですかはてなマーク


一度は聞いたことあるけど知らないなぁって方の為に説明しましょうクラッカー



日本語だと”自動車ナンバー自動読取装置”と言ってその名の通りに


自動に自動車のナンバーを読み取る装置なんですねひらめき電球


そのままです汗



ハイエース200系完全マスターブログ


高速道路や国道など重要道路を走っていると上の画像に写っているカメラのような物をよく目にすると思います目


これが”Nシステム”なんです合格


この下を通過する一瞬でナンバーを読み取る事ができるので、凶悪事件に使用された車のナンバーがどこを通過したか…など識別できて犯人の居場所など特定するのに活躍する便利な装置チョキ


凄いでしょアップ


でも…


ナンバー識別もそうですが、運転者や同乗者の顔まで撮影しているらしくプライバシーなどの人権問題もあるそうですよドクロ



もちろん自動車盗難などでも、どこをどう通って自動車が運ばれたか誰が運転していたかまで識別できるので自動車窃盗団にとっても恐い存在であるのは確かですよね!?


しかし、自動車のナンバープレートを交換したり積載車で運搬されたりすれば、この高機能の”Nシステム”も意味ない物になってしまうのでやっぱり自分でも盗難防止しておいた方がいいですねべーっだ!


結局そんなオチで終わりとなりますダウン



                                      名古屋店 かみむら




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。