ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

NEW !
テーマ:

どうも~またまた人事担当の高次ですよ~ウインク

さっそく、会社案内動画PARTⅡへ!

 

 

前半戦が終了し、全員店舗を移動して研修風景と

  一番大事なヒロインと先輩の撮影場面へ!

 

 

後半から参加してくれたいぶき薬局のターボーさんとSさん!

参加してすぐのむちゃぶりにも

    頑張って対応してくれましたおねがいおねがいおねがい

 

後半戦は皆が慣れてきたこともあってか

   和やかな雰囲気で撮影が進みました~ウインク

   アップ(笑い声まできこえてきそうですよね?)アップ

 

 

動画では撮影の際の声以外にもナレーションが入っていて

   ヒロイン役のKさんだけ別撮りしている風景でーす。  

 

 

   隣の休憩室で待機していたのですが、楽しくてわいわい

   話していて、撮影監督より「静かに!」って

   注意されるという…

   す…すいません…滝汗滝汗滝汗

 

 

 その後、参加してくれた社員と移動先の店舗の社員の

  仕事しているシーンをワンカットずつ撮っていきました!!

 ここ、けっこういい感じになるのではと期待してますグラサン

 

 

  そしてそして~

    この動画で一番大事なシーン撮り!

  たまたま前の病院のイベントもあり

   大勢の方の視線を感じながらの撮影でしたが

   二人も頑張ってくれました~照れ照れ照れ

  

 その後は夜のシーン撮りのため日没待ち星空お月様星空

 

 

普段出来ない経験ができてすごく良かったし、

 普段顔を合わせることの少ない社員と

 一緒に撮影に参加できたのも

  すっごい楽しかったです爆  笑爆  笑爆  笑

 

  協力してくださった皆さん!

    本当にありがとうございましたー!!

 
 
 
 そして最後にお知らせ!
 実はこの動画にはスペシャルゲストをお迎えしているんです!!
 
 そのゲストとは…
      ダウン
 
      ダウン
 
      ダウン
 
      ダウン
 
      ダウン
 
  
   
 ユーアイファーマシーのメインキャラクター
     ゆう君でーーーーすラブラブラブ
 
 実は動画のちょっとしたところに
 しれーっと映っていますので、
 皆さん動画を見られた際は
  ゆう君もさがしてみてくださーーーーい!口笛
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!人事担当高次ですウインク

 

つい先日、LINEスタンプ完成したところですが、

        それと一緒に進めていたのが~

 

音譜音譜音譜U.I.P会社案内動画音譜音譜音譜音譜

 

最近他の企業さんの会社案内動画で

先輩インタビューを主とした動画を拝見する機会が

多かったので、ユーアイファーマシーは

 あ・え・て

 ストーリー調の動画作成へチャレンジ!

 (ストーリーの内容はまだ…ひ・み・つですウインク

 
7月8日(土)の午後から姫路エリアの店舗にて
本社・いぶき薬局・あおば薬局・別所薬局のスタッフの
力をお借りし、動画撮影に挑みました!!
 
まずは、撮影前の演技確認!
皆さん絵コンテ見てひとつひとつの演技を確認中。
(二日前に「セリフもないのでエキストラで!!」ってお願いし
 出演OKしてもらったUさんが、
 この場で急に先輩B役に抜擢されてしまった…びっくり
 私はひたすら「すいません」を連発するしかなかったです…アセアセ
 
 
撮影担当者の方より
 「まずは恥を捨てましょう!!
  『Go!Go!ユーアイファーマシー!!
 かかりつけ薬局を目指そう!』で行きましょか!」に
 スタッフ全員……びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりあせるあせる
 
 早速円陣くんで全員の右手を重ねて「Go!Go!・・・」と。
 最近感じたことのないくすぐったい感じで
       本番スタート!!(笑)
 
    まずは調剤室の様子や投薬風景!
 
  そして在宅に向かうシーンがこちらダウンダウンダウン
    
 ヒロイン役のKさんも、社員の熱~い視線の中
 緊張もあって何回か同じシーンを繰り返すこともありましたが
 途中からスイッチ入った?って感じで
 スムーズに撮影が進む進む!
 (集中力のすごさを目の当たりにしましたおねがいおねがいおねがい
 
 
 ただ、スイッチ入った撮影監督さんの
 「はい、そこもう一回!」「はい、そこ、笑わない!」
 の言葉に見ている私は若干ビクビクでしたが…滝汗滝汗
 
 そんなヒロイン役・先輩役・患者役・担当者さんたちのおかげで
 前半の撮影無事終了!
 
 
 この後店舗を移動し、後半戦へ!!
        ブログもPARTⅡへ続きます!
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして✨
アイル薬局吉田駅前店 粟田ですおねがい
皆様連休はどの様にお過ごしですかおねがい??
今日は2年目薬剤師の休日についてお届けしますウインク

14日
華金を楽しみにお友達と激アツグルメスポット裏なんばへ〜キラキラ
裏なんばは大阪の激 ア ツグルメスポットの1つです
立ち飲み•バル•肉•うどん•大衆食堂などなど小さな通りに沢山のお店がひしめいておりますおねがい
今回はシュリンプシュリンプさんと肉寿司さんを
ハ シ ゴ です照れ生ビール


{2A485857-CF5C-49EC-BB4B-28B7023E3500}
オマール海老をお好きに料理くるくるキラキラ
すみません。夢中になって写真撮るの忘れてましたガーン

{C861DF4C-6BF5-420B-B6BE-7F78CFE1A200}
↑目の前でファイヤーしてくれます
すき焼き風に味付けした肉寿司を炙り生卵に絡めて頂く...お口の中がトロけます目


海老と肉を一度に堪能出来て幸せハート
どちらもパフォーマンス、味共に良し拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手 
肉寿司さんで引いたおみくじは...なんと大吉ウインク いい事あるかなぁ照れキラキラ
腐れ縁じゃない恋愛とか恋愛とか恋愛とか



お察し下さい....息抜きって大事ですくちびる


16日
お友達とお笑いライブへまたミナミ〜
笑い以外にもトーク術や人を惹きつける力なども学びました照れ
ある芸人さんの発した
ピアニッシモを瓶に詰めてsee you
いやね、何度も頭をループするのですが高度過ぎてわからへんポーン真顔


{D1B9481D-DE4A-4483-BF4D-8E6D36A5251A}


画像はバッチトゥースさん
キレの良い漫才、いいですねグッ
気になった方はググってみましょう上差しキラキラ

15,17日
自宅で勉強目目目
M氏(近々登場予定)指導の元今月は糖尿をメインに知識を深めます!!キラキラ
お薬の中には太りやすいお薬とか色々あるんですよおいで真顔
患者様の投薬時お役に立てるといいなおねがい

{833A0745-CB33-4268-A7EB-25C7D2ADD465}


この連休は多方面から様々な事を学ぶ充実したお休みとなりました照れハート
薬剤師としての知識を深める事は勿論のこと、まだまだ半人前!

人間力を高める事も大切です。もっともっともっといろんな事を学びたいです。
そのためにもメリハリをつけて日々過ごしたいものですハートハート

患者様、学生の皆様、アイル薬局は和気藹々とし、皆で力を合わせて助け合う薬局ですおねがい
良ければ一度遊びに来て下さいキラキラ お待ちしております


2年目薬剤師の休日でしたパーパーパー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、別所薬局です🤗

社会人ともなれば自ら情報収集しなければ‼︎
…っと言うことで、休日にセミナーへ参加してきました✨

まずは我が母校の卒後研修会☝🏻

休日にも関わらず多くの人が参加してました😳

血糖測定って毎回針を刺さなければいけないと思ってましたが、今は埋め込み型の測定器があるんですね😲勉強、勉強📝

そして、別の日には「自殺希少地域」について討論も交えたセミナーに参加しました☝🏻

こちらもたくさんの方が参加してました😳
答えのない課題に対し、初対面の方々と意見し合うのは、刺激的であり考えさせられる事も多い内容でした📝

最後は「乳幼児のOTC医薬品」について☝🏻

この日も満員御礼で椅子が増設される事態になってました😳

サンプルとして離乳食をいただきました✨
なかなか乳幼児のOTC医薬品については、情報を仕入れる事がないので、とても楽しかったです📝

すぐさま日常業務に役立つ情報ばかりではないですが、自分の脳に刺激を与えるには、休日のセミナーは楽しいものです😊
また、毎回多くの方が参加しており、勉強熱心な姿に刺激を受け、自分も頑張らなければ…という気持ちになります💨
これからも、いろんなセミナーに参加し、情報のアップデートを図っていこう、と思う今日この頃でした🍀
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはラブラブ

熊しっぽ本山ゆーあい薬局です熊あたま照れ

 

暑い日が続いてもうすっかり夏ですねやしの木ハイビスカスビックリマーク

本山ゆーあい薬局のK薬剤師さんの地元、

九州はもう梅雨明け宣言が出たとかキラキラ

皆様夏バテに気を付けて

夏を満喫していきましょう!!

 

さてさて

本山ゆーあい薬局は

神戸の東灘区、摂津本山駅前にございます音譜

このあたりは閑静な住宅街で

少し東へ行くともう芦屋市に入ります音譜

なので、この前のお休みは

芦屋の海辺にお出かけしてみましたドキドキ

 

海辺のイタリアンレストランでピッツァピザを堪能ですラブ

ブルーと白のコントラストが可愛いお店で、

すぐそこはもう海ですビックリマーク

爽やかな潮風の中、遠くにヨットの影もありましたサーフィン

写真には写っていませんねビックリマーク

 

海岸を散歩した後は、

話題の?コールドプレスジュースのお店へクローバー

 

野菜と果物が凝縮されたカラフルなスムージーで栄養補給筋肉チュー

左はブルーベリー系、右は小松菜とキウイがメインだったはずですてへぺろ

これで夏の暑さもへっちゃらですねっ照れ

 

先程のイタリアンレストランの入り口階段には

小さなトカゲちゃんがいらっしゃいます恐竜くん

行かれた方はぜひ探してみてくださいね音符

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)