不育症ブログ・不育症に勝つ~絶対赤ちゃん産んでやる!!

結婚10年目の36歳。最初の妊娠から丸5年、2015年4月に第一子を、2018年1月に第ニ子を出産しました。
初期流産5回、抗PE抗体陽性。
バイアスピリン+ヘパリン治療後の流産で落ち込みましたが、元気な赤ちゃんを出産して抱っこしたい、という強い想いで頑張りました。

ブログ、まさか自分が書くと思いませんでした。

不特定多数の方が見ることができるブログ、文章力のない私がやっていいのか。

でも、流産5回の経験、私の周りにはいません。
この貴重な体験をした私にしか出来ないこともあるのでは?

私がこの先どうするか、困って検索魔になったとき、とっても有り難かったのは、不育の方達のブログです。

そんなブログになっていけたらな、と思います(^o^)/

皆様、宜しくお願いします!

テーマ:
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村


お久しぶりですコスモス

なんだかんだで出産から1カ月ちょい、退院からもうすぐ4週間です。

入院中のことを整理して書こうと思いつつ、しっかりと書きたいから、と思っていたらあっという間に日にちが経ってしまいました汗

近いうちに書きます汗

出産後、母親が少し手伝いに来てくれたものの、仕事の関係で最初は夕方から通いだったり、毎日は来なかったりで、慣れない育児と睡眠不足で朦朧としたりあせるあせる

一人だと、シャワーを浴びたりトイレに行ったりする時間を作るのが大変ということがわかりました>_<


一番大変だったのが、おっぱい問題DASH!

帝王切開だったことで痛みが強かったり、大学病院の方針もあり、入院中はミルク混合での育児でした。

退院してからは、準備が足りず、哺乳瓶が1本しかないとか、消毒用品が無かったりと初日の1人の夜中の授乳はかなり大変でした汗
3時間おきの授乳ですが、1時間かけて、おっぱいをなんとか飲ませ、ミルクをつくって飲ませ、哺乳瓶を洗って煮沸して乾かす、をすると1時間くらいしか寝られずにまた起きて、の繰り返しあせる

入院中も以外と繊細なわたしは、寝不足が続いていたのでその疲れもあったりあせる


急いで知人に哺乳瓶と電子レンジ消毒用品を送ってもらいました



おっぱい問題は、息子くんがうまく吸えなくて、おっぱいが張ってる時などは特におっぱいを探せなくてパニックになって泣き叫んでしまうことが一番大変でした

ゆくゆくは母乳だけにしたい、という気持ちがあったので、まずはなんとかおっぱいを吸わせてからミルクをあげたいのですが、最初のおっぱいを吸わせるのが一苦労でした叫び


夫の帰りは毎日遅くて、23時から1時になったりするので、子供と二人っきりの時間が長いのですが、あっという間ですかお

おっぱい、オムツ、あやす、寝る
の繰り返し。笑

でも、少しずつ変化があります。
よだれや涙が出るようになったり、声が出てきたり、視線が合うようになったラブラブ

今日は初めて二人っきりで近所にお出かけしてきました。

役所に手続きとついでの薬局で買い物です徒歩10分の距離ですが、とても楽しかったです!

ほぼ家にいる生活だったので。

子供がそばにいることが、未だにふと不思議な気持ちになります。

これから、息子の成長とともに私自身もどんどん成長していきたいと思いますアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村


先日の私の出産報告ブログを見てくださった方、いいねを押してくださった方、そして、コメントをくださった方、本当にありがとうございます


ブログを始めて、アクセス数をたまに見ていましたが、この土日のアクセス数がそれぞれ1000アクセスを超えていましたビックリマーク

おそらく、初なんではないかと思われます。

アクセス数はあまりあてにならない?という噂を聞いたことがありますが、数十人でも見てくださっている方がいることが光栄です。


お会いしたことのないたくさんの方たちに応援されて、友人や家族に支えられて、不育を乗り越えることが出来ましたしょぼん


わたし、
ついに不育症に勝ちました!!


初めての妊娠から5年、3回の流産後の不育症検査にひっかかってから3年たちました。
不妊期間も1年ありました。
長かったです。
でも、諦めないでよかったです。
我が子は本当に可愛いです

今日も、授乳室で周りに人がいるのに急に想いがこみ上げてきて涙が出そうになり、頑張って堪えました。
母親になった、という実感はまだ100%ないです。不思議な気持ちです。
でも、お腹にもういないんだなーと思うと、やっぱり私が産んだんだっ、って思ったり。



まだ入院中で、帝王切開の傷口がかなり痛むので思うように歩けず、たまに痛すぎて痛み止めを使用する状況ですが、なんとか赤ちゃんを抱っこしたり、授乳をしたりすることができている状態ですアップ


大学病院は広く、私の部屋が廊下の一番奥なので、競泳用プールを想像し、少なくとも50mはあるよな、という廊下を歩いて上の階に登り、また奥の方まで歩く、という動作が傷口が痛むものとしてはかなり苦痛ですガーン

前屈み気味によちよち歩いていて、かなり大げさな人みたいです。


でも、時間指定がありますが母子同室も出来たり、授乳が出来たりしている状況に、自分を褒めてやりたいです。笑


入院中の様子や出産の時の状況などは落ち着いたらまたUPしたいと思っています。


不育で悩んでいる方やその他のベビ待ちのかたに、この私の言葉足らずな、でも、素直な気持ちを書いたブログが少しでも前に進めるきっかけになれば、と思います。



子供を望む全ての方たちのところに、元気な赤ちゃんが来てくれますように流れ星星



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村


昨日の夕方、38週4日で、2950gの元気な男の子を出産しましたクラッカー

結局、2日間の誘発分娩のあと、私の骨格の問題もあり、母子ともに負担が増すだけでリスクも増えるので帝王切開になりました。

まだ体が回復していないので、とりあえずのご報告とさせていだだきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

ついに、明日から入院となりますかお
ドキドキ。
変な感覚です。


2週間前の入院予約では、朝9時までに受付と言われていたので、朝早く母に家に迎えに来てもらって車で向かう予定でした。

でも、今日の昼前に大学病院から電話がきて、明日の入院の予定ですが、午後1時半に来てください。
と言われ、ガーンえーっ、と急にイライラしてしまいました。


それで予定組んでたのに。って。
実家からは車で我が家まで2時間弱かかるし、母の予定が悪いかも、とか、一人じゃいけないし、とか、6歳の甥を都内で母が受け取る予定もあり。。
それから1時間バタバタ連絡して、なんとか少しだけ時間を潰すだけで大丈夫そうになりました。


朝からの入院でも昼からでも、個室料金、高って感じで変わらないのに!ガーンとか思ってしまいました。
個室以外も空いてないか確認したのですが、無理でした

しかも、入院受付で、そういう説明されてないし!って。


病室が混んでるのは仕方ないのにね。
ダメな私。

緊急用には一部屋くらいはとってあるのかな??
私はまだ産気づいてないから緊急じゃないしね。仕方ないことです。
でも、なんとか一人で電車で行かなくてすみそうでよかったです。
タクシーだと何万円かかるかわからないので>_<


計画出産を決めてから、優雅に過ごせているので、決めて本当によかったです。

ただ、まだ前駆陣痛もないので、促進剤が効きすぎてめっちゃ痛かったらどうしよう、とか、子宮口先週よりも開いてるかなぁ。とか色々不安はありますがあせるあせるあせる

流産手術のときにラミナリアを入れた時の痛みや不快感は最悪だったので、子宮口をむりやり開くのはあんまりやりたくないな、とワガママな気持ちもありますが、
全て思うようになんて行かないし、出産の痛みに比べたら大したことないんだろうしなぁ汗


一昨日くらいから、たまに股関節にかなりの激痛が走りますが、赤ちゃんが下がってきてるのかな??


不安もかなりありますが、無事に元気な赤ちゃんを産んでみせますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村


昨日は、計画出産の前の最後の検診に行ってきましたアップ


午後の予約だったので、早めに家を出て、乗り換えの駅で降り、ランチを食べて、2km歩いて大学病院まで行きました

ずっと安静生活だったので、ただのウォーキングが楽しかったです音譜
ポカポカ陽気で、お散歩日和で、大きいお家を観察したり、桜を鑑賞しながらゆっくり目に歩きました


早生まれを避けたかったので、、、

臨月に入ってもう産まれても大丈夫!と言われても、あまり外出していなかったので、やっと綺麗な満開の桜を見ることができました!!

少しハラハラと散る花びらも、とっても綺麗でしたコスモス

{EFB3A62D-0DE1-4CD6-9298-7BD2FFB44BF6:01}



東京は一昨日は雨だったのに、昨日はポカポカ陽気でいいお天気で、そんな日にちょうど検診で、ラッキーアップ

歩きているときに産気づいても、病院まで近いしね!と、ルンルン。

余裕を持って出発したので、早めに病院に到着。
すると、なんだかやることがいっぱい。

採尿を提出し、計画分娩のための準備の測定がありました。

採血して、X線撮影、心電図、お腹まわりの計測、NST、内診、そして医師とのお話。

またまた色んな部屋を行ったり来たり目

ランチ後間もない採血に、血糖値を指摘されないかドキドキあせる
キッシュランチ食べちゃったよ。。
でも、特に指摘されず、ホッかお

心電図も何も言われなかったから、異常ないらしい。

で、X線の骨盤撮影。

横から見たときの骨盤?、背骨の先っちょ?が、私は普通より丸みが少ないらしく、お産がスムーズに進みにくいかも、と言われました叫び
でも、骨格だからどうすることもできずあせるあせる

ゆっくり経過を見ながら、お産を進めていきましょう。
とのことでした。


NSTは今回2回目。
混んでいたせいか、先週と違う、いつもの外診のお部屋でそのまま測定。

で、お腹の赤ちゃんは、
しばらくシーンかお
さっきまですごい動いてたから絶対寝てるし、と、思いながら一人で待つ。

しばらくして看護師さんが戻ってきて、赤ちゃん寝てると思うんですけど、と伝えると、
ゴロゴロ体の向きを変えるように指示をされましたあせる

で、何度も向きを変えると、
モゾモゾ~っと動いた!!

あー良かった。
とまた仰向けになると、
シーン汗

あ、寝返りだけうって、また寝たな!!
夫にソックリだ!得意げ
と、思う。

そしたら別の看護師さんが覗いてきて、私が動いているのを見て大丈夫か声をかけてくれたので、
動いて赤ちゃん起こそうとしてるけど起きないと訴えましたあせる

すると、私のお腹ごしに赤ちゃんを両手で優しく包み込み、なにやらマッサージ。

で、
はい!これでよし!

と、行ってしまいましたえっ

え?

まだ全然動いてないけどー。
でも、起きたのかな?


すると、ごにょ~むにょ~、ボコボコっとお腹の中で動き出した!にひひ
すごい!!
なに今の看護師さん。
ゴッドハンドじゃん!

と、思いましたにひひ

無事に赤ちゃんは目を覚まし、その後も定期的にモゾモゾ動いてくれたので、NSTも問題なし!!


その後、いつもなら内診のときにお腹のエコーもやってくれるのに、なぜか初めてのエコーなし。。

なんでぇ。

推定体重も不明汗
少し不満なんですけど。

でも、テキパキと内診を終えて先生はサッと行ってしまったので言えず。。

NSTで元気だから、それでいいらしいけど。。
内診の結果は、
子宮口も柔らかくなってきていて、順調。
で、指一本は開いているらしいです。

というわけで、数日後の入院予定日まで産気づかなかったら予定通りの入院となりましたニコニコ


ドキドキそわそわ。してきました。

最長で、あと出産までは1週間かなぁ、ということ。

4日が満月だけど、その前後に産気づくなら、夫がいるときにしてねかお
と話しかけなくっちゃ。


とりあえず、4/2より前まではお腹にいてねーと毎日話しかけて守ってくれたので、これからは、パパがいるときによろしくねーと話す予定ですニコニコ

なんて勝手な親なんでしょうね。

どんな出産になるのか。
この歳になって初体験することなんてあまりないし、なんといってもとても大きな体験となること間違いなしなので、ドキドキの日々です目

先週くらいから不定期に、生理前のときのような腰痛がたまにあり、なんとなくお産の準備を体がしている気がします。


無事に、元気な赤ちゃんを出産出来ますように



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。