人 と し て で き る こ と 2013

「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力により、存在を歪められた「エシックスバスター」の姿。 ひたすらに勝利を求め戦い続ける獣の前に現れたのは、神でも悪魔でも無く不気味に笑う道化だった。 彼は唐突に「力を与えてやろう」と黒き炎を手に灯すが、獣は「力ってのは勝ち続けてりゃ、手前からついてくるもんだ」と、誘いを拒み拳を構える。 しかし、その言葉を聞きより一層笑みを深めた道化は、背後から彼のコアの奥底に「虚無」の塊を打ち込んだ。 打込まれた「虚無」は、意識の水底から力への執着のみを増幅、抵抗を試みる彼の理性を呑み込み、その存在を反転させてしまう。 「最強」の二文字を手にするべく、勝利を求め続けた愚直なる闘士は、溢れる「力」を唯々誇示する狂戦士へと成り果てた。 響き渡るは耐え難き苦痛と、狂おしい歓喜が渦巻く咆哮。 黒き凶神が今、リングを朱に染める。

沢梅です。なんか不意にすげーのきました!13弾最後のRRR枠が公開です。そいつがまさかエシックスのリバースだとは・・・予想外。

Vスタンドという特性上、クロスライド元であるエシックスと相性がよろしいです。Vを21k以上のパワーにした上で、R→R→V→R→R→V→R→Rというアタックを可能にします。その際は2体のロックカードによる要求値低下を誤魔化す為に、マックスビートやライオットなどといったスタンド効果ユニットを上手く絡ませたいですね。

個人的にはエシックスリバース4、エクストリーム4の構築も強そうな感じがします。カードプールが増えて構築に幅がでてきたので、ノヴァ使いの人たちは楽しいでしょうねえ。