うぐ!の電脳あずまや(ブログ)

日々、日常を書くだけです。そんでもって、ちょっと俺好みなモノを紹介します!


テーマ:

松前町の高忍日賣神社で夏祭りが行われました。
うぐ!の電脳あずまや(ブログ)-高忍日賣神社
タカオシヒメジンジャと読むようです。



小さな夏祭りかと思いきや、境内にはなんと舞台が組まれている。



うぐ!の電脳あずまや(ブログ)-屋台と巫女さん
夕方から地区の人や、隣接する幼稚園児による催し物が行われていました。


もちろん、屋台も出ていてにぎやかです。




うぐ!の電脳あずまや(ブログ)-村芝居
祭りのフィナーレは、この村芝居「名月赤城山」


なんと3幕、90分に渡るお芝居です。


2ヶ月も前から準備してこの日を迎えたそうです。


村芝居とは思えない本格的なお芝居でした。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード