ふみふみ。

テーマ:

イモちゃん、一歳のお祝いに、餅踏みをやりました。

紅白の一升餅を、可愛いわらじでふみふみ。
photo:01



これ、一部の福岡の風習みたい。

セーヌのときは背中にしょったね。重くて泣いたね。

えー、引き続きまして、将来を占う選び取り。

お金、絵筆、フライパン、ビール、電卓、本、ボール、ウクレレ。さーて、どれ取るかなぁ。
photo:02



最初は…、
photo:03


ボール!

次は…、
photo:04


ウクレレ!

そして締めの、
photo:05


ビール!

ってことで、メジャーリーガーか、やんなっちゃった節奏者か、飲んべえに決まりです。

iPhoneからの投稿
AD

さらっと靴デビュー

テーマ:
まだ歩けないけどね。二番目の子ってこんなふうになんとなーく記念すべき「ファーストシューズ」を履いちゃうのね。

photo:01



桜も散り始めちゃったから、花見がてら公園へ。

photo:02



公園では母ちゃん子守りで必死なので、写真はナシ!

帰りがけに、ひさびさのNHKで原稿読み。ひらがなが読めるようになってきたから、原稿もちょっと読めるように(笑)開花の話題でした。

photo:03



本日、実はボーダーペアルックでした。ぷっ。

photo:04



iPhoneからの投稿
AD