とっくに4月

テーマ:

ものすっごい遅くなりましたが


例大祭おつかれさまでした!

もし、このブログを見て来て頂いた方、本当にありがとうございました!

そして、遅くなってごめんなさいorz


おかげさまで頒布物完売したようです!


ありがとうございました!(大事なことなので2回言いました)


サークルの仲間にもご迷惑かけてしまいましてごめんなさい(ノД`)



今更ではありますが、私の個人的な事情でサークルの活動に参加できない状態が続いています。


いつまでかかるかわかりませんが、引き続きサーク活動をお休みさせて頂きますm(_ _)m



ブログについては更新頻度は今まで通りになりそうですが、続けていきたいと思うので、よろしくお願いいたします。

AD

第七回博麗神社例大祭

テーマ:

・・・・・お久しぶりです。長い間あけてしまって申しわけございませんm(_ _)m

近いうちにまた、ちゃんと謝りたいと思います(⊃д⊂)


今回、久々に記事を書いた訳は、これだ!


Creative Union、例大祭参加!


さっそく頒布物を紹介したいと思います(´∀`)


東方ProjectBGMアレンジミニアルバム第一弾
         Invitation


    Le pommier-CDジャケ



01.Voyage(CD Edit)
  
ヴォヤージュ1969&1970

02.Reminiscence sight(CD Edit)
  感情の摩天楼&神話幻想


03.Invitation
  
彼岸帰航

04.The END
  
幽玄の槭



原曲作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)

 アレンジ:翠風

  イラスト:coyo


ちなみに過去に描いた自分の絵がジャケット裏に使ってもらっています。ありがとー;;

描けなくてごめんよー(⊃д⊂)


サークルリーダーの翠風のブログにてサンプルの視聴ができますので、だまってリーダーのブログ へゴー!


ちなみに手焼きなので枚数少な目です!


気になるお値段・・・・なんと100円!


100円で4曲も聴ける時代か・・・・(謎


です!お間違えのないように(´∀`)b


↓バナー画像も置いておきます

Le pommier-バナー   



今回自分が参加していない理由は今までのつけがたまってしまい身動きがとれなかったという・・・・・。

情けないっすorz

サークルの御二方、ごめんなさいm(_ _)m



さらに!


諏訪子フィギュアも頒布予定です!

数はCDより制限ありそうだす(⊃д⊂)


頒布スペースは

も-17b

Creative Union

AD

東方アレンジ第3弾

テーマ:
東方アレンジ第3弾!

曲名:酔夢奏

原曲名:砕月&東方萃夢想
アレンジ:Creative Union代表 翠風
イラスト:reinette
      coyo




曲に関しての詳しい説明は代表の翠風のblogへ~(´∀`)

では、今回のイラストについてお話を。



Le pommier-酔夢奏

画像サイズは表示上、元のものより小さくなっています。あと画質も落としているので元の画質のものがほしいと思ってくれる最高に優しい方は、元の画像がHPにあるのでサークルHPにあるものをDLして頂けると嬉しいです(´∀`)

今回のアレンジが砕月&萃夢想ということでキャラは萃香です。
カリスマ的な萃香との注文を受けたので描いてみたは良いものの、幼さがちょっと残っちゃった感じです。

しかも、カリスマというよりどちらかというと狂気に近い様なイメージになってしまいました。
自分が思っている画風とは別のような感じになってしまいましたが、しょうがない。
次は自分の思っている画風を残していこうかな・・・。

かわいい狂気が描けるようにすれば良し!


この萃香を線画の段階で翠風に確認をとったところ、このようなイメージでもアリとのことでそのまま描き進めました。

一番苦労したところはところは鎖です・・・・。
線画でもきついし塗りでもきつかったorz
もう半年くらいは鎖は描きたくないです(笑)

あと、いつもの自分への細かいダメだしはキリがないのでナシですw

なんだかんだ言ってますが、このイラストはまた1歩先に進めたかと思える1枚になりました。

今回このアレンジではサークルメンバーが増えてからの作品なのでもう1枚イラストがあります。
サークルメンバーのcoyoが描いたイラストもサークルHPにあるので見てもらえると嬉しいです。



今回でおそらく自分のイラストの使われた動画はしばらくお休みになると思います。

お休みするだけで、すぐ戻るつもりなのでそれまでに練習しまくってますね!(´∀`)


おまけ:萃香を描いてる途中の落書き「髪をといたお燐」
Le pommier-お燐

mixiにもうpしましたが、mixiだと大きさが限られるのでこちらでもうp。

友人から「けいおん!」の澪に似ているというダメだしをされたものであります。
まぁ正直自分でも似ちゃったかもとは思いましたorz
AD

秋アニメ

テーマ:

いきなりですが、秋アニメがどんどん始まっていますなぁ


観たいやつがあったのでかなり楽しみにしていました。



○ 観ている&観始めたアニメ


・鋼の錬金術師

 超原作厨な自分にとっては歓喜。原作重視の鋼。面白すぎる。


・うみねこのなく頃に

 原作ゲームやってないのもあって「意味分らん」状態。最初死にまくってて怖かったけど、生き返ってから怖くなくなった(´ー`) 


以下、秋アニメ


・こばと

 妹がCLAMP好きで原作を持っていたので読んでみた。ついでのアニメみたいな・・・(ノ∀`)

 NHKで放送なので色々NHK仕様だった。原作がまだ3巻までしか出てないみたいだしオリジナル無双なんだろうなぁ。


・にゃんこい

 これも原作読んでいない。猫がでるから観てみました。たぶん続けて見ると思う。ネコ。


・とある科学の超電磁砲

 原作読んでなす(ノ∀`)

 「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ。こちらも原作読んでなす。禁書目録のアニメは見ました。

 禁書目録とのつながりに期待!

 禁書目録の原作はラノベ。読みたいけど本読むの超苦手なんです(ノД`)

 時間あったらラノベのほう読んでたかもなぁ。漫画版なら読める!!・・・・買うか・・・?(魔術と科学の両方)


・君に届け

 オレの今回の秋アニメ大本命!

 原作単行本が良いところで終わってて早く次が読みたい。

 これはアニメ化はすると思ってたけど予想以上に早かった。

 ってか内容的に絶対深夜にやるアニメじゃない!勿体無さ過ぎる!

 1話昨日(今日)観ました。思っていた以上に良くてかなり感動。雰囲気つかみすぎ!

 1話目なのにウルっと・・・・。毎週火曜日が楽しみ!

 オレ・・・・まだ生きていけるよ・・・・!



他にもいくつか観たものはありましたが、続けて観ようと思ったのはこれくらいです。


何かオススメのがあったらどなたか教えてくださいな(´ー`)



話は変わりまして、サークルイラストですがほぼ完成しました。

あとは指定されたサイズに直すだけ。

公開は来週になるかと思います。


とりあえず今週は大阪でイベントなんだけども・・・・風邪ひいて大ピンチ

サークル活動進行状況

テーマ:

数日前、mixiで日記を書いたのにこっちを更新するのを忘れてたっていう


昨日、サークルのミーティングがありました。


内容


・グッズ関係

・新ロゴデザイン決め

・今後のことについて簡単に話し合い



ロゴに関してはかなり深かったなぁ。

一番時間かかった。


ちなみに自分の活動状況


・・・未だに最初に頼まれた萃香のイラスト(ノД`)

今週~来週中には終わらせる予定です。

ってか終わらす!


終わらせんと色々響く・・・・。

急ぐけど手抜きは一切なしで頑張ります。