やっと家にもやってきました。

例の黄色いシカさんです。


ずぼら家の周辺は、

「高圧電線の影響でアナログ波が受信できない。」

という立地の為、東京電力の共同アンテナなんですよね。

東京電力の。 というよりは、

JCOMサンのアンテナを借りて。 という方が正しいのですが。


とりあえずテレビだけは、前に買っていたのですが、

アンテナは後回しにしていた訳ですよ。

今のままでも、デジタルで見れたし。

が、そろそろそうも言ってられなくなり、

重い腰を上げてようやくシカさんお迎えしましたよ。


もともと、JCOMさんの線が入っているし、

アンテナを立てるのが面倒だったので、

JCOMサンのデジタルだけ視聴プラン(月額700円)

(↑ちなみにこちらは、共同アンテナ使用の方限定プランだそうです。)

にしようと思ったら、

「工事費25000円かけるんだったら、ケーブルとBS見てもらうプランにすれば工事費無料です。キラキラ最低契約期間6カ月で、工事費と同じくらいのお値段で見れるので、6か月は見てもらって、その後、プラン変更していただければ、こっちの方が断然お得ですよ~。」と、

営業さんに勧められるがまま、コンパクトプラン(月額4200円位)に加入。


そして、いざ工事終了。

つけてみると・・・・・

まぁ、色々見れる事、見れる事。

娘と息子はアニマックスとキッズステーションに釘づけ。

海外ドラマ好きのうがんじは、スーパードラマTVに釘づけです。(笑)

スタートレック見放題で。

しかし、録画の仕方が今一分かっていないので、

無駄に過ごしてます。叫び


やばいな、最低契約の6カ月終了したら、

デジタルだけ視聴プランにしようと思ったのだが、

これはやめられないかも。(;´▽`A``



AD

友人に連れられて、

魔法少女まどか☆マギカカフェに行ってまいりました。

意外に近くな場所で展開していてびっくりで。


平日だと言うのにすごい人で、

入るのに一時間程並んでしまいましたヨ。

イメージしていたよりは案外シンプルな作りで。

もうちょっとコテコテな、

おたくっぽいお店をイメージしていました。


限定メニューなんかもお味もおいしくて、、かなりお腹一杯に。

ご飯のレベルは高かったですヨ。


下は、ドリンクを頼むと貰えたコースターと紙製ランチョンマット。


ずぼらさんのアニメ・マンガ遭遇記-まぎか コースター

ずぼらさんのアニメ・マンガ遭遇記-まぎか 敷き

息子へのお土産にしようとしたら、

娘が欲しがり、何故か娘の物に。

親が知らぬ間に、息子だけじゃ無く、娘もアニメ見ていたようで。

侮りがたし。

息子は息子で、コースター見せたら、


「黄色い女の子、こっちのお化けに食べられちゃったんだよ。」


と色々解説してくれました。(笑)

母より萌えアニメに詳しいって・・・。オイオイ。



関係無いですけど、

6月からちまちまと買っていたガリガリ様(by荒川アンダーザブリッジ)

がついに当たりました。↓


ずぼらさんのアニメ・マンガ遭遇記-当たり棒

しかし、当たっても、

子供の頃の様な衝撃的な感動は無かった・・・・。

当たったのに、ちょっぴりさびしかったです。



AD

面白かったのに、中途半端な終わり方で残念。

これは、10月に発売になる限定版コミックスを買わせる為なのか、

それとも二期が有るのか・・・。

アニメがあんなんなんで、コミックス全巻買っちゃいましたさ。

まんまと角川の策略に乗せられてる感が否めませんが・・・。

(↑はまったバカ一人。)


デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15)/片岡 人生

¥588
Amazon.co.jp


まあ、どちらにせよ、千地さんはかっこいいです。(↑上の人)

今までに無かった感の、筋肉脳味噌な人で、

ズッパシ、直球ですわ。

女の人に弱いって所もかわいくって合格


そして、声優好きな私としましては、

千地さんの声優をやっている、加藤将之さんっって、

知らなかったので、ググった訳ですよ。

新人さんにしては、上手だしな。と思って。

そして、スミマセン。

もう10年も声優さんやってらした方だったんですね。

道理で色々、上手だった訳で。

アメプロでも、ブログ書いてらっしゃってます。


そして、玉木。

性格等に色々問題有りな人ですが、

諏訪部さんがやってるだけで、

なんであんなにカッコよく見えるんでしょうね。

アニメ見てて、自分が一番信じられなかったですよ。

「やべぇ。玉木カッコよく見えるなんて、自分病気だ。」みたいな。


もう11巻には玉木出て来ませんが、発売が楽しみです。



AD