羽鳥慎一モーニングショー 宇賀なつみオフィシャルブログ「宇賀なつみの楽しくいきまショー」Powered by Ameba

羽鳥慎一モーニングショー 宇賀なつみオフィシャルブログ「宇賀なつみの楽しくいきまショー」Powered by Ameba


テーマ:

アユボワーン......

 

 

先週はお休みをいただいて、

 

スリランカに行ってきました!!

 

 

「スリランカ?何すんの?」

 

と、よく聞かれましたが、

 

すること、ありすぎます!!

 

とても1週間では足りません!!

 

 

スリランカは、インドの南東にある島国。

 

古いものと新しいものが入り交り、

 

混沌とした中にも秩序のある、

 

不思議な魅力のある国です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイロンティーは有名ですが、

 

とにかく、とにかく、カレーが美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに行っても、

 

カレー(もしくは、カレー味のもの)が出てきますが、

 

お店によって味が違うので、

 

全く飽きませんでした。

 

 

ずっと憧れだった、

 

ジェフリー・バワ(Geoffrey Bawa)のホテルにも・・・。

 

 

 

 

 

海岸や森林、崖や岩などをそのままに、

自然の中に、ひっそりと「建て足して」いったような印象。

スリランカの気候を最大限に活かして、

光や風の通り道をつくったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

朝目覚めた瞬間から、

 

色んな動物の声が聞こえて、

 

1分1秒変わっていく空の色を、ずっと眺める・・・。

 

本当に贅沢な時間を過ごしました。

 

 

もちろん、世界遺産も外せません。

 

 

 

 

ダンブッラ寺院に、シーギリヤロック。

 

悲しい歴史もあるけれど、

 

今、世界中から観光客が集まって、

 

結局、国のためになっているって、すごい。

 

 

 

 

 

 

登るのが大変というより、

 

人が多くて大変だったけど、、

 

頂上からの景色は、忘れられません。

 

 

あっという間の1週間でしたが、

 

すっかりリフレッシュ!!

 

やっぱり旅は良いですねぇ。

 

 

年末年始は、バタバタしていたので、

 

ここでゆっくりさせていただいて、

 

改めて、2017年がスタートした感じ・・・。

 

 

戻ってこられる場所があることも、また幸せですね。

 

今週から、またよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(5)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み