こんにちは、ufufuです虹

今日はうちの愛猫ルー君のお話です

photo:01



最近寝室に夕方ごろさんさんと西陽がそそいであったかいらしく

ベッドの上がお気に入り。

photo:02




尿路結石になってから、療法食のフードにふりかけをかけて

あげてますが、あまりお気にめさないようですにゃー


そんなこといったって、先生からはずっとこれをやってくれって

言われてるからダメよ!!ってなやり取りが日々繰り広げられてますにひひ


尿路結石になってからトイレを昔使っていた

ニャンとも清潔トイレに戻しました。

今まではアイリスオーヤマから発売されているスノコ内蔵のフルカバーのトイレを

使ってたんですけど、ルーが胴長でトイレが窮屈そうでした。

そんなことも、尿路結石のストレスの理由のひとつになってるかもしれないと思い

ニャンともに戻しました。

photo:03




すのこタイプに戻したので、また猫砂も

一から探し直しましたあせる

今までは固まる猫砂を使っていたんですけど。


今はパインウッドとトイレシートで対応してます。


ニャンとも清潔トイレの専用のシート?って、おしっこの量が

わからないし、臭いが気になります。取り替える時ももろもろと崩れるから扱いにくかった汗


毎日トイレシートをかえることにはなりましたけど

おしっこの量、色をチェックするためにもトイレシートで続けて行こうと思います音譜

猫は肉球に挟まった細かい猫砂を舐めてしらずしらずに食べてしまうことが

あるようです。なので、長い目でみた時に少し高くても身体に害の少ないものを

使い続けて行きたいと思います音譜


パインウッドは100パーセント天然木の素材だからえらびました^^


photo:04








iPhoneからの投稿