のんびりと。。。まったりと。。。

のんびり まったり 笑顔が一番♪


テーマ:
 
捨てられずにためてしまうものは?
ブログネタ:捨てられずにためてしまうものは? 参加中

捨てられない物
結構ありますねぇ

先ず、洋服
箪笥やクローゼットに溢れんばかりに入っています
でも着るのは、いつも決まった物

最近、ちょっとヤバくなって来ましたが
十数年前の洋服だって
サイズ的には着ることが出来ます

でも、デザイン的には着れません

それでも捨てられずに。。。

この辺で、断捨離・・・やっちゃいましょうか

あ、そぉそぉ
こんな物も捨てられずに置いてました

フィルター 

レンジフードの汚れを防ぐフィルターなんですが
これ、お徳用なんです

って、それはどぉでもよくって。。。

これ、使用サイズに切ると、切れ端が必ず残るんです

切れ端だからレンジフードに使うにはサイズが足りず
かと言って、捨てるには勿体ない長さ。。。

フィルター 

それがある時、カレーを鍋底に焦がしてしまって
それ用のスポンジを切らしてて
そんな時に

あっ

閃いたんです

これ・・・使えるかも・・・って

で、適当に切って鍋底をクルクル。。。

なんと、取れるじゃぁないですか

それ以来
お鍋用スポンジ代わり
シンク用のスポンジ代わり
シンクの隅っこの汚れ拭き・・・等々
いろんな所で大活躍です

それぞれの使い道に合わせて
大きさは、好きに切れますからね

『捨てないで 良かった別の 使い道』

とは言っても
次々増える紙袋レジ袋
これも必要以上は、いらないね

これも断捨離 断捨離ぃ~   


 おまけ

私「決~めた
 いらんモンは捨てるから。。。」


夫「えっ
 俺、まだいらんモンちゃうよなぁ
 捨てんとってな」


私「どぉしよっかなぁ。。。
 取りに来て貰うのに電話するのも面倒やし。。。」

夫「俺は、粗大ゴミか



All About 「収納」捨てられない紙袋を仕分け整理する
All About 「収納」捨てられない衣類をリストラする基準
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。