うえぞうのおいしい日々

とある島民が大阪の食べ歩きを中心に綴るブログです(´・ω・`)


テーマ:
こんばんは(`・ω・́)ゝ


さてさて、昨日のディナーは猛烈にラーメンを食べたくなったので会社終わってわざわざ西中島南方まで足を運んで来ましたアップ


やって来ました「時屋」です(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:01




元々ブログを始めた事を知った友達が勧めてくれたのですが…


ここ、超人気店だったのね…(笑)


ここに着いたのが10時前だったのですが、それでも行列ができていました\(゜□゜)/


…とは言え、西中島南方までせっかく来たので引き返す訳にはいかず、待つこと10分(´ι_` )


入れましたニコニコ


さてさて、事前に食券を購入して並んでいたので気さくなお兄さんがもぎりに来てくれますひらめき電球


頼んだのは…


photo:02




まー、無難に豚つけ麺の並盛り(800円)合格


席に着いてしばらく待ちます(`・ω・́)ゝ


あ、場所は西中島南方駅1番出口を降りて、新御堂筋を北側に向って右側を歩き、モスバーガーが見えたら横断歩道を渡ってから右へ曲がります。角にほっかほか亭が見えたら隣です(`・ω・́)ゝ


さてさて、店内はというと、カウンターが7~8席、テーブル席が2人席が2席、4人席が1席でラーメン屋というより木目調の落ち着いたBARのような雰囲気があります音譜


さて、来ましたよ、つけ麺 (※´・ω・`※)


頂きまーす!!


photo:03




photo:04




うまーーーーーーーーいーーーーーー(´¬`)ラブラブ


スープは豚骨魚介系で正直初めましてな感じではないんですが、つけ汁にしっかりネギと玉ねぎが刻まれて入ってて、豚骨魚介のWパンチをうまくまとめてるというか口当たりよく食べ進められました(*´ω`*)


そういうこともあるのか、麺は中太麺で喉越しも非常によくちゅるちゅるすすっちゃいますニコニコ


photo:05




チャーシューは厚切りされた物が3~4つくらいだったかな?入ってるのですが、すっごくいきいきしたチャーシューで食べてて満足感があります(#^.^#)


photo:06




最後は「だしご飯」に残ったつけ汁を好みの量かけてフィニッシュ!(´¬`)


photo:07




僕はつけ汁残さずぶっかけちゃったのですが、梅干しの酸味と出汁で最後まで飽きのこない感じで完食( ´ ▽ ` )ノ


ここ、昼もかなり並ぶみたいですね…。遅い時間に行って正解だったかもですひらめき電球


時屋
大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1階
06-6829-7676
http://www.ayi-kot.com/
open:11:30~15:00、18:00~22:00
close:月曜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(´・ω・`)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。