うえぞうのおいしい日々

とある島民が大阪の食べ歩きを中心に綴るブログです(´・ω・`)


テーマ:
こんばんわ(`・ω・́)ゝ


さてさて、今月サボりすぎすいません(´・_・`)


前回に続き阿波座なんですが、靭公園近くの「中華蕎麦 和おん」に行ってきましたアップアップアップ


photo:01




阿波座駅1番出口を出てあみだ池筋を北上して靭公園の入口が見えたらすぐわかると思います合格


お店はコの字型なんですが、それを感じさせない広めでコンクリの壁がなんだか洒落た感じ (※´・ω・`※)


席数は14~15くらいでしたひらめき電球


入店時は客は僕だけで店主の方は笑顔が素敵なお兄さんが出迎えてくれましたニコニコ


さてさて何にしよ∠(`・ω・´)/


photo:02




ここは豚骨醤油にこだわられているようで、極太麺か細麺か…。


やはり極太麺の方が人気そうなので即注文!!しばし待ちます…。


やはり極太麺なので茹で時間がかかる様で店内にはちゃんと時間かかりますって書いてます(^_^)親切音譜


とはいえ、10分はかからなかったので全然問題なし∠(`・ω・´)/ さてさてやってきましたよ…ラーメン


photo:03




いっただきまーす( ̄▽ ̄)


まずはスープから…


photo:04




ごっくん(´¬`)


うまいーーーーーーーキタ━━(。A。)━━ッ!!!


どちらかというと和歌山で食べる様な濃い醤油豚骨ではないんですが、如何せん口の中でのパフォーマンスがハンパない晴れ


見た目若干透き通っているのでおわかりかもしれませんが、醤油豚骨の割に大変口当たりがよく、それでいて少し背脂がコクのキープをしてくれてる様な感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


醤油豚骨というよりはむしろ醤油メインな感じでこの醤油ダレで冷奴食べたいなと思わず思ってしまいました…(笑)


そしてネギが思ったよりモリモリ∠(`・ω・´)/キラキラ


麺は極太でモッチモチで食べ応えあります合格


photo:05




少し小さめの豚バラはほとんど味はついてないんかな、噛み締めてしっかり豚の脂の旨さを味わいます割り箸


photo:06




店内には自家製の醤油が置いてあり、少し垂らしてみると味がまた変わって不思議な感じに(´¬`)


しっかりスープも飲み干してご馳走様でした合格


ここ最近は魚介+豚骨や塩ばっかだったのでなんだかすっごく新鮮でした (※´・ω・`※)


このあっさりしてるのにお腹満たしてくれる感じ…一度飲み会帰りによってみたいなと思います(´¬`)笑


中華蕎麦 和おん(わおん)
大阪府大阪市西区靱本町2-6-13 1階
06-6443-2060
open:月~土11:30~15:00、17:30~22:00(金曜は23:00まで)
close:日曜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(`・ω・́)ゝ

先週なんですが、阿波座駅を降りてグランキューブに向う際に何軒か気になるラーメン屋さんがあったのでまず一軒目に選んだのがこちら∠(`・ω・´)/ キラキラ


photo:01




らーめん香澄 ラーメン


後から調べてみると有名なJUNK STORY出身の方が店主だそう(´・ω・`)まず、JUNK STORY行ってみなきゃ!!って感じですね…(笑)


それは置いといて、


店内はカウンターのみ7~8席くらいでしたひらめき電球


お店に入るとすぐに券売機があり、隣にセルフのお水、そして女性に素敵な心遣い。ヘアピンとゴムがありました (※´・ω・`※)


メニューはシンプルに塩ラーメン(680円)醤油ラーメン(680円)ご飯(150円)豚丼(380円)ニコニコ


塩ラーメンの方が先に書いてるってことはこっち推しなんかなーと思い素直に塩ラーメンを注文音譜しばし待ちます(^O^)


外にはかなり待つ方用の椅子もあったのでお昼とかはかなり混んでると思います あせる


僕は晩に行ったんですが、わりと空いていてお客さんは僕含めて2人でしたひらめき電球


はい来ました、鼻がもう逝ってしまってヨダレ止まらなくなりましたよ…叫び


photo:02




いただきまーす(`・ω・́)ゝ


まずは匂いの原因と思われるスープから!!!


photo:03





(´¬`)(言葉失ったなう)


甘いコクのある魚介風味にまずパンチを喰らいます。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)


このパンチを喰らうようなコクはナチュラルに美味しいみそ汁を飲んだ時の様なしっかりダシとってる感じですニコニコ


味わいながら飲むと鶏の旨味もわかりやすいくらいに舌を楽しませてくれます (※´・ω・`※)


麺はちょい平のちょい太で弾力がよく、めっちゃスープと絡んでくれます合格


たっぷりの白髪ねぎもくせ者ながらにチャーシューの(ロースとバラかな?)スープとの一体感の半端なさによだれじゅるりです…(´¬`)


photo:04




photo:05




試しに最後の一口、レンゲに入れてスープと噛みしめてみました…うますぎてヨダレ倍増したんですが、もーその時には完食してて黙って帰るしかありませんでした…_(┐「ε:)_


らーめん香澄(かすみ)
大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
06-6443-0807
open:月~金11:30~14:30、18:00~21:00
土曜11:00~15:00
close:日曜、祝日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(`・ω・́)ゝ


ちょっぴり副業がバタついてたので本業サボっててすいませんでしたあせる


よろしくお付き合いくださいまんぐーす∠(`・ω・´)/


さてさて、火曜のディナーなんですが、北堀江のたぶん知ってる人も多いんじゃないかと思います、とんかつの大富士に行って来ました!!
あ、これからは店名のとこに地図をリンクさせようと思うので宜しければそこで地図を見てみてくださいニコニコ


ずっと気になっててなかなか行けなかった店なんですが、四つ橋線6番出口すぐ近くで浪速氷室っていう素敵な氷屋さんの隣のお店ですキラキラ


さてさて、お店に入店してみると威勢のいい男の店員さんのいらっしゃい!にちょっとビビりながら着席晴れ


店内は和食料理屋のようにすごく落ち着いていて1階は4人テーブル席が6席、奥にカウンターが10席くらいでしたひらめき電球2階もあるのかな…?


さてさて何頼もうか(´¬`)


photo:01




photo:02




んー、ここはやはり豚カツ屋なので豚カツ定食(840円)を注文!!


しばし待ちます…(*´ω`*)


店内は仕事帰りのサラリーマンが非常に多く土地柄かなーと思ってみたりしながら…


来ました、出ました、こんにちは(´¬`)ラブラブ


photo:03




揚げ物特有かもせんけどこの揚げたての油の匂いがまず…(´¬`)ラブラブ


もう我慢できまへん。いっちゃっていいですか…!?


photo:04




いただきまーすナイフとフォーク


photo:05




うまいーーーーーーー!!!!! (※´・ω・`※)


肉はさほど厚くはないんですが、

デミグラスソースのこの濃厚で甘うまな感じ最高です(((o(*゚▽゚*)o)))


これがしっかりかかってきて生まれた衣とソースの一体感、伝わってほしいですほんま…ラブラブ


辛子もついているので味のアクセントに抜群ですひらめき電球


ご飯もそれなりに量があるんですが、豚カツ同様、もちろん味噌汁もなんですが、気を抜いたらいけんのがこの漬物!


photo:06




梅肉の風味で食欲倍増間違いなしです(笑)


店員さんの接客もこまめに気を配って下さり大満足でお店を後にしましたニコニコ


今度は豚カツ以外も食ってみたいなーと思います∠(`・ω・´)/


味のとんかつ串かつ処 大富士(おおふじ)
大阪市西区北堀江1-11-3大富士ビル1・2F
06-6531-4168
open:月~金11:00~15:00、17:00~21:30(LO.)
              土11:00~15:00、17:00~20:00(LO.) 
close:日曜、祝日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。