ウエタロー社長ってどんな人?

会社設立24年になります。能力不足のため思うような企業に作り上げれてないのですが、生涯現役目指して日々頑張っています。日々の感じたことをアップしますので、人柄に興味のある方、いろいろ教えていただける方、よろしくお願いします。まだまだ若いですよ!!


テーマ:

昨日は、FP(ファイナンシャル、プランナー)2級の試験に

行ってきました!!!!!

 

今年の1月に3級を1発合格できたので、その勢いで・・・・・

 

3月から勉強を再開!!

 

2級の参考書を購入して、読んでみると3級と内容は

さほど変わらなく、たいした事無いな!!!と安心してゆっくり

ペースで・・・・・・・・・・4月中旬から問題集にとりかかったら・・・

3級とは比較にならない内容の濃さにびっくり叫びあせるあせる

 

気持ちを切り替え、毎朝3時~5時まで勉強する事にチョキ

それでも、還暦前の親父・・・・・・・・・・やった事を直ぐ忘れる・・・・・

今朝は、出来が良いなーーーと思ったら昨日やったところだったりと

全然、間にあわず・・・・・・最後の1週間は毎日4~5時間勉強に!!

 

不安を漏らすと・・・・・・・独学で1発合格は結構大変だよーーー!!

と、慰められ・・・・チョット気分もはれいざ勝負へ・・・・・

 

場所は神奈川大学

 

寝不足と緊張からか・・・・・・・自分の席を間違える!!!!

出足不調からのスタート!!!

 

試験をやってみて、やっぱり難しーーーーーーー\(◎o◎)/!

それでも、学科はなんとか合格点とれてるかなーー??

実技はチャットまずいかも・・・・・・・・・・

な、感じで帰宅し

 

今朝、答え合わせを・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

学科は、70点で合格(^O^)/

実技は、57.5点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60点で合格!!!!

 

後1問出来てれば・・・・・・・・・たらればの不合格!!!!!!

 

次回は還暦60歳の誕生日を過ぎてしまうけど

60歳最初の資格取得を目指して頑張りますチョキチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、高尾山方面の現場の上棟打ち合わせに

行ってきました車

 

打合せでは、これから見えなくなってしまう

構造体(骨組み)の確認、図面では分かりにくい

収納や棚の高さなどの確認、メインは電気を始め

設備機器の配線、配管の最終確認を行います!!

何時もテーブルを用意するのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルで打合せを行い、必要な時にその場所へ移動して

確認をする担当者と、テーブルを使用しないで各部屋を

歩きながら、打ち合わせを進めていく担当者がいて

今回は後者の打合せだったので・・・・・・・・・・・引き上げます!!あせるあせる

 

吹き抜けやロフトが多く設計されたいるので、構造部材も

通常より大きい材がふんだんに使用されています!!!!!!!

 

弊社のこだわりチョキチョキ

木造建築も時代と共に、工法が少しづつ変化してきて・・・・・・・・

昔の様に骨組み(構造体)だけを先行して、床はその後に施工してか

頃は、1階では、束立て⇒大引き組み⇒根太組み⇒床断熱材入れ⇒床板張りだったのですが、現在では根太レス工法により、1番最初に

床を張ります!!!!!

したがって、構造体組立時には、床下には断熱材が入っているので

出来るだけ床を(断熱材)濡らさない工夫が必要です!!!

弊社は、床敷き込み完了後に全面シートで養生をして、そのシートを

張ったまま、建て方をします!!!!

建てた柱に、写真の様にビニールシートを巻きつけ雨の侵入を

防ぐ対策をとっています!!!

 

 

打合せも無事終了し不明点の抽出、最終確認が出来たので

後は、しっかり管理して素敵な建物をかたちにします!!

 

デザインが良いので、写真映えのする建物になりますので

御客様の許可が下りれば、完成写真もアップしますね音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、今年13回目のゴルフへ行って来ました音譜

 

昔よく行った『新君津ベルグリーン』へゴルフ

 

 

入り口入って草々、なんか違う・・・・・・・・・・・

マットの柄が違う????近くにいたスタッフに聞いてみたら

正解!!  気づいたのあなただけです・・・・と言われましたチョキ

 

凄い観察力!!!

朝から気分良くすたと出来そうです!!!

 

気合いの1枚・・・・どうなる事か??

 

早めに来たので、朝食&エネルギー充填ビール

 

食堂からの景色

 

 

池越えのショートホール

前半38点

このホールは16番・・・後半ここまで5オーバー

あがり3ホールパープレイで何とか70台!!!

みんなには、上がり3ホール全てバーディーとるよ!!

そう言いいなら、気合いの1枚!!!!

 

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上がり3ホール

全てパーで41点   TOTAL79点

 

久々の70台が出ました音譜音譜

ベスグロ優勝頂きましたチョキチョキ

 

イメージが消えないうちに、早くゴルフ行きたいな!!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。