上奥まいこのブログ

マイコペース


negai

配信リリース曲♪

試聴・ダウンロードできます♡

→iTunes ストア

その他、レコチョクmusic.jpオトトイアマゾンジャパン


などなど。。。


--------------------------------------------------------------
ライブのお知らせ

--------------------------------------------------------------


音譜2016年3月23日(水)

赤坂イタリアンレストラン『SABOU』



詳しくは『Ueoku Maiko ウェブサイト 』へ

--------------------------------------------------------------

キラキラTwitter はこちら ⇒ 上奥まいこTwitter


キラキラFacebookページもあります ⇒ 上奥まいこ office


音譜「SoundCloud」から楽曲の試聴ができます 

⇒ SoundCloud 上奥まいこページ


パソコンYoutubeチャンネルはこちら キラキラ


テーマ:
昨日は
故郷長崎の活水高等学校にて
『被爆のマリア』CD発売記念コンサート
が行われゲスト出演させていただきましたキラキラ

{AAD01B13-2591-4BE5-9729-B1E6B6108916}

今回は
平戸出身の作家であり作詞家の門谷憲二さんプロデュース
同じく平戸出身のソプラノ歌手・松口ようこさんと
活水高校コーラス部の方々による
壮大な歌曲プロジェクトおーっ!

こちらは開催前の会場
ステージから見たの図

{E3C89EC0-CE38-47BE-A484-771F210DFFC6}

こーんな素敵なチャペルがあるなんてラブ
なんでもサントリーホールを造った方が造ったんだとかガーン
リハの時から、声が響いて
もぅ気持ちよいよーラブ

{B5A3B947-0791-49FA-9AB6-A10EFA17126C}

妙里も応援してくれてます(笑)

7/26発売のCD『影おくり』
先行発売ということで
物販コーナーも気合い入ってますキラキラ

{4EF047ED-C04F-4AF5-9C0B-039B5FC2E5B3}

また新しいアイテムが増えてる(笑)
妙里ありがとねーほっこりラブラブ

14時のスタートから
活水高校コーラス部の皆さんの
素晴らしいウェルカムコーラスキラキラ

厳粛なる雰囲気に緊張するわたし(笑)
いつも通りいつも通りと自分に言い聞かせるにやり

{3BC17070-52A5-4305-AAE6-4ADC19BD8B64}

発売CDの2曲を含む、4曲を歌わせていただき
そして、いつもの調子でお話しました(笑)

1.寄り添い
2.外は雨
3.影おくり
4.願い

{6A8D4090-7D19-4AF4-A26B-A220AAC38F42}

今回の『影おくり』
長崎と東京の原爆への意識の違いにショックを受けて、祖父母の話を元に作り始めたこの曲。

長崎・広島は今年
被爆72年を迎えます。

この言い方も長崎・広島の外へ出ると
戦後72年という言い方。
それに気づいた時、被爆地では
まだまだ終わってないんだな、と強く実感させられました。

この曲を何のために歌うのか。
この曲を通して
これを伝えたい。こう思って欲しい!とか特定の事は無く
それぞれ聴いて下さった方が、曲を聴いて自分のものにしてくれた時に
その瞬間に思ってた、考えてた
平和に関する思いや、原爆に対する思い、考え、
しようと思ってる事や参加しようと思ってる事から
『一歩前に』
進むきっかけに、もしもなれたら
いいなと
ただそう思います(^^)

生き抜いてくれた祖父母に感謝して。

{1328497C-C423-47BD-BF7C-ACB95168AABD}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。