拝啓!!鉄道人 #62 | アイドリング!!!と競馬とグルメでGO

アイドリング!!!と競馬とグルメでGO

文字通りアイドリングと競馬とグルメについて語っています。
あとたまに旅行記事もあげています。
暇な人は寄り道をしてみてやってください。

今回は名古屋グルメの紹介でした



今回も中川家礼二さんをゲストに迎えました

アイドリング!!!と競馬でGO


名古屋駅の絶景グルメスポットは

ジェイアール名古屋タカシマヤ最上階51階にある

レストラン『セパージュ』の窓際の席だそうです
アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO



続いて名古屋の駅弁

やっぱり味噌カツか名古屋コーチンとりめしが有名だと思いますが

ここでは名古屋めしをチョイス

この名古屋めしの凄い所は名古屋の名物が全部入ってるところ


ひつまぶし・味噌カツ・天むす・手羽先・きしめん

・鶏めし・どて煮・味噌おでん・守口漬け・ういろうが入ってるらしいです

今度名古屋行ったら買ってみよう

アイドリング!!!と競馬でGO



南田さん「(どて焼)美味いわ」
アイドリング!!!と競馬でGO


味噌カツをほおばるすうちゃん

アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO

続いては名古屋駅の駅そば

5・6番線ホームにある『名代きしめん住吉』さんできしめんを食べました


すうちゃんはにしん入りきしめんを注文

にしんをチョイスするなんて渋い
アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO



最後は豊橋に本店がある『壷屋』のいなり寿司を食べました

すうちゃんも驚きの美味しさでした

アイドリング!!!と競馬でGO

アイドリング!!!と競馬でGO
アイドリング!!!と競馬でGO


名古屋グルメを堪能した3人でした



次回は名古屋にあるリニア・鉄道館からの放送みたいです
アイドリング!!!と競馬でGO