奈良市新大宮駅2分北側 美容室 LuxyHAIRRESOT ラグジーヘアリゾート
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

何故か11/1に異様なアクセス


ほんと不思議ですねネットワークは。

今日は久しぶりにブログを書きたくなりました。
現在ラグジーのブログを主にしておりますがたまには一個人として書いていきます。
このブログは言葉がゆるくなる事もありますがお許しください。

初めにラグジー代表上野泰信経歴を書きたいなと思います。
一発目は真面目に!!

そう自分の生い立ちもやっぱり初心忘れるべからず!
そしてこれからの自分のあり方も含めて!

好きな言葉は一流を目指す二流でいい
努力に勝る天才はないです。

今からさかのぼると20歳で奈良にあるIvanpeakhairに入社。

3年もたたずにスタイリストデビューしました。
まだまだ荒削りで同期の中でも一番入客させてもらわず売上も一番下でした。
でもこのがむしゃら感の中に一番言えることは一人一人のお客様にいつも全力でした。
右も左もわからない奈良でひたすら全力で向き合いました。
たまにはやらかしましたがオンリーワンを目指しました。
コンテストの賞、口コミは絶対満足なコメント、ヘアーショー、ヘアスタイル雑誌掲載多数。
そこから右肩上がりでお店の新規様は下のスタイリストがほとんど入客なので、ご紹介か指名の方のみでも売上一番を4年以上退社まで抜かれる事がない状態。

その間半年以上日曜日を休んでも、ランク料金をあげても皆様に指示を頂きました。
感謝の限りです。
そして決断の時、僕はもっと皆様と近い存在になりたい、そして世間をもっと知りたくなり新たな独立を選び
ROSSOヘアーラウンジに参加しました。
約1年でお店を改装の状況までサロンワークにのめりこんでました。
楽しくて楽しくて働いていると言うよりも朝から晩までごはんを食べなくても平気なテンションを維持できるのも一人一人のお客様がヘアーの悩みを相談、そして改善して喜んで頂ける、、、最高です。
何より下は2歳から上は75歳まですべての世代に対応しております。
流行スタイルは勿論エイジングの知識もございます。

でもひとつ気になることがあり、、、


皆様に体気をつけてと言われるのがずっと気になってしまい、、、

せっかく楽しんで喜んで帰って頂けてることがかえって働きすぎに見られ心配されるとはまだまだプロとは言えませんね。

それから一年後僕は税理士と一緒に最高の職場、人材を求めこれからの美容室を作ろうと決意しました。

今の美容業界は個々のスキルをあげると独立してしまう、30歳以上のスタイリストの雇用できない、ブラック企業など、、、

でも例えば有名企業が個々のスキルが高いから独立?追い出す?
全部そうではありません、パート、アルバイトが頑張り成長できてるはずです。
いかに企業のシステムを上手くつくるかがカギではないでしょうか!
システムをつくるまではまだまだですがまず店がないとできません。

そのフィールドに立ちたいと思い二年半後に2014、10/10 10時
Luxy hair resort(ラグジーヘアーリゾート)をオープンさせました。
これからもより皆様と近い存在LIFEデザイナーを目指してどんどん進化していくつもりです。
勿論山あり谷ありですがスタッフ増員、スタッフ定着満足、お客様満足!

あれからまだ一ヶ月たっておりませんがニュースタッフと受付、そしてこの気持ちに期待に応えれるよう成長していきます。
今後共よろしくお願いします。

是非皆様とともにLuxyを盛り上げて頂きたくご来店、ご紹介よろしくお願いします。

http://luxy.biz

明日オープン1日前

明日又ひとつひとつ準備を!

はい永遠と終わらないですね笑

10/5ギリギリまでサロンワークをして今回ここまできました。

自分1人では何もできないです。


どれだけの人に後押しして頂き4日間つめています。

フロアーが変わったり、照明、ジャンプー、場所も変わると本当仕事しにくいです。でも安心してください!

今日も時期スタッフを染めて、切って、家族も切って、明日もなるべくなれていかないと10/10のオープンに体が動かないので!

てかかなり動いてます笑

近所の人と最近よく目が合うσ^_^;


見られてるんですね。


明後日はアメブロと、フェイスブック立ち上げと当日しかできない事をきめて
うちの売り出しメニューと、商品ですね。
もう予約も少し頂いておりますがジャンプーですねo(^_-)O

なかなか手に入りませんから是非。

今日も充実。

photo:01



アクセを作って頂いてる作家さん

又ホームページとリンクさせて頂きます。

photo:02



すかすかだったのにσ^_^;

Luxynews7

photo:01



今日はかなり最終まで仕上げてきました。
今日も来るわ来るわの業者。

メーカー、ディーラーさん方々。

お花一足早く頂き本当にありがとうございます。

プレッシャーばんばん(≧∇≦)

この気持ち本当にありがとうございます。

そしてあと1日ゆっくりとはいかないですがラグジーのオススメをお伝えしていきたいと思います。

メニュー表も今日の夜届くんですが

今回このメニューとアイテムを今後奈良で何処まで広がるか、独自のシステムでいかせて頂きます。

商品の売りもメーカーのご紹介でネットワークタブーな物を入手させて頂きました。

むむむむです。

11月からスタイリストカラリストを部下において2人までご予約可能です。

尚、一点だけやらかしましたが皆様のご迷惑にはならないのでよろしくお願い申し上げます。

当てられるでしょうか、、笑

10月がなるべくフルで営業させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

ホームページも急ピッチでさせて頂いてます。


photo:02



ご予約お電話0742-93-3911

当日も空きがでる事もございますので是非キャンセル待ち受付をオススメさせて頂きます。

Luxy news.6

オープン前で急ピッチでやってます。

やればやるほどこだわり、、、

と言うかいかにお客様が満足できるかと思い色々考えてしまいますね。

だから美容室は素敵だと思います。

そして、今の所顧客様の告知のみですのでこれから11月までは色々聞かせて頂く事もありますがよろしくお願い申し上げます。

photo:01



ひとまず家の事もしてますのでσ^_^;


これからどんどんアップしていきますのでお楽しみください。

photo:02



ラグジーのロゴにはハートが入っております。

心を込めていいスタイルをつくりますね。


ジャンプー台にはハートの葉っぱ

デカイウンベラータの木を置いてます。

枯れないようがんばらないと笑


今日はこのへんで、、

本日をもってrosso上野は終了


させて頂きます!!

本当に短いようで長く感じました。

そして何より成長したいと一年間やりたい事を終えて、一年を店の準備をしてきました。

半年はすみません色んな業種の人と交流でσ^_^;
その中の1人杉本さんとの出会いもターニングポイントでした。

世代は違いますが大親友です(≧∇≦)

これからもよろしくです。

photo:02



photo:03



そして無事営業許可を頂きました。



10/10オープン前までしばしお待ちくださいませ。

今回は特別公開画像を(`_´)ゞ



iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>