大詰めの後半戦 | 上野賢一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

大詰めの後半戦

新幹線の車中です。米原から東京に向かっています。

統一地方選後半戦。彦根市議会議員選挙と豊郷町長、町議会議員補欠選挙の応援に駆け回っています。選挙運動期間もあと2日、大詰めです。

今日は夕刻に、地元に戻り、4箇所の個人演説会で応援演説をさせて頂きました。いかに候補者の魅力を伝えるか、陣営の士気を上げるか、精神を集中しコンパクトなスピーチを心がけました。

彦根市議会議員選挙は、定数24に対し32名が立候補し、大激戦となっています。応援に回らせて頂く皆さんは、現職、元職、新人ともに、個性溢れる候補者ばかり!全員当選させて頂ければ、彦根市議会も更に活性化しそうです!

ということで、今週は、毎日、東京まで通勤です。

明日は、朝一番から、安全保障委員会で答弁に立つ予定です。ドローンについて。官邸はじめ国会に衝撃を与えたドローン問題。徹底的な真相究明と、今後の対策をどうするか、安全保障、航空規制、新産業育成など、論点が多岐にわたります。政府全体で早急に方針を示す必要があります。航空行政を所管しており、積極的に関わって参ります。

{D6BCF122-35E5-44E7-B4DD-C45940D0EDE2:01}