敏のブログ

Acoustic Guitar/instrumental/LiveBar...


テーマ:
2015年もありがとうございました と言う間もなく年が暮れ
あけましておめでとう と言う間もなく2月になった。。。


このままブログも終了か・・・と思ったり思わんかったりしながら月日は過ぎたが
なんとなく気が向いたのでまた。





ド年末に引っ越しを終え そろそろこの玄関に帰ってくることにも慣れてきました。

まだあちこち殺風景だが・・・。
まぁぼちぼち行こう。


2015年は家も仕事も もの凄く節目になったよーな気がして。
2016年 自分で自分に時計を買った。

間の説明を飛ばし過ぎてて 意味不明かとは思うが・・・許して下さい。

今から 自分の人生の何章目が始まるのかは分からないが
とにかく 新しい章が始まることは間違いない。
そんな気分です。







時は金なり  時は金と同様に貴重な物 大切にしなければならない・・・・てな意味らしいが
この言い方やと 時=金 てなイメージになる。。。
同様に・・てより 同等に・・・てなイメージに。。。
言葉を端的にし過ぎてイメージに悪影響やな。
時は金なんて物より遥かに遥かに貴重やから これはまずかろぉ。。。

と 2016 格言にいきなり文句言うてみたり。


腕に時計を付けるのは 時間を操る大人になりたいから。
腕に時計を付けても 時間に縛られたりしない大人になりたい。



でも この時計を買った理由は  記念です。今年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日 毎日 色んな業者と話す日々が続いておる…。
それがめちゃめちゃ忙しいて訳ではないんだが
正直   そろそろ疲れたな。


不動産屋  工務店  銀行  保険屋 を中心に それを取り巻く関連業者  
それから  引っ越し  ネットや電話の業者  家具やらカーテンやら家電やら
そして 今住んでるマンションや 借りてる駐車場 ネットやガス 電気 水とかとか…

とにかく 探す  見積もる 決める の後 日程の調整に追われる…で  結構。。。


まぁほんま…
完璧な仕事をしてくれる人の率が悲しいほど低いな…。
営業する時は必死で 決まった後からちょっとずついい加減になる人が結構多いから困る。。。

…おっと。 久しぶりブログに愚痴が…。


…やはり前から思ってることだが
連絡無精な性質を持つ社会人はクソです。(勢いでとどめの愚痴)

「まぁいいか…」 この感覚が仕事(行動)の質を下げるからです。(究極の結論)



この  広い意味での   良い仕事   というテーマについては  機会があれば誰とでも話してみたい事ですね。。。

人の感覚は色々でおもしろいからね。




毎朝通る道にある看板
{73B03929-14FC-4A0E-9879-7C032562694B:01}


これももうすぐ見なくなるけど。
僕にはちょっと面白い感覚に思えて  毎朝ちょっと癒される。

{0FAE2845-F1BE-4BF6-8004-3DBB95AB7804:01}

「車置場」。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕出し弁当の献立に  天ぷら  と書いてたので  おお!と思い楽しみにしてたんだが。。。

{800F7283-CB23-479F-9016-70CD1840E244:01}


か…かにかま!!



どうなの…。
それは普通なの…。?



ありやとしても   チームてんぷら的には3軍の補欠くらいやろ…

…ちがう?



下のはイカやった。



2軍のスタメンくらいか…。





1軍が食べたい(意味不明)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。