激白・・私は藤本さきこになりたかった①

 

すげーなこの記事の反響wみんな大好きなのね。

 

ってことで続きすぐ書くねw

 

 

 

私がモヤモヤして

パワーダウンしてた3、4月。

 

その原因は、

スピ系・マインド系に

サービスをシフトチェンジしたことにありました。

 

 

さきこさんのファンの方が多いので

大変言いづらいのですが・・・

 

大変申し訳ありません。

この記事は

「さきこさんサイコー」的な

内容じゃありませんので。

 

先にお断りしますが、

 

私は藤本さきこさんに対して

ファンとか好きとか嫌いとかそういうのは

全くありませんので。。。

(すごいな〜とは思いますし、

現代の日本人女性の闇に切り込んで

めっちゃ幸せになってる人、多いと思うから^^)

 

 

 

で・・・・

 

 

2月に

とある有名人に

「キミ ナラ イケる」

 

 

 

と言われて

特別扱いされてると

チョづいて

 

3月に路線変更。

 

 

 

そう、

私は。

 

自分に自信がなかったのね。

 

ずっとこのままでいいのかなって

思ってた。

 

 

だから、

 

このとある有名人に

声をかけてもらったのが

すごく嬉しかったんだ。

 

自分の価値を

自分で認められなかったから

権力ある人から

認めてもらったことが

すごく嬉しかった。

 

でも結局それは後ほどごにょごにょ(自粛

だったことがわかり(誤報レベル)

 

すごく、傷ついたんだよね。。。。

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

藤本さきこさんが目に入る。

 

※スクショさせていただきました

 

 

子宮委員長はるちゃんとか

小原綾子さんとか

他のスピ系の方々ではなくて

 

 

藤本さきこさんだけに目がいく。

 

 

 

なぜでしょう??

 

 

 

それは

 

 

 

発信の随所に

 

 

「お金のこと」

 

 

がちりばめられていたから。

 

 

 

 

 

 

 

まだ借金あるし

引っ越しも控えてたし

金が足りない!!

 

すげ〜焦ってたんだよね。

 

 

 

だから余計、

 

 

「こんな風に

 楽チンに

 クッソ金儲けていいなぁ」

 

 

 

って思ったわけよ。

 

 

 

 

 

ヒャーーーーーーーーー

 

 

 

言ってしまったわw

 

 

 

 

 

 

そうなんですね〜

 

 

 

ビジネスのために

データ分析したり

ビジネスのファネルを作り込んだり

 

超・地味な数字の作業をしてるのに

 

あまり成果が出ない。

(これねすぐ出なくてあたり前なのよ)

 

 

 

一方、

 

 

この人はこんなに簡単そうに

大金持ちになってる。

 

 

 

「あんなん

私にもできるやん!」

 

 

 

 

そう思ったんですよねw

 

 

 

これがさきこさんのメソッドでいう

「勝ち負け」と言った意味なんでしょうが

それは置いときます。

 

 

ほんとに、

藤本さきこさん。

 

大変申し訳ありません。。

 

 

 

そんな理由で

 

スピ系に転向したわけですが

 

 

 

そりゃ〜〜〜

できるわけがないのです。

 

 

 

もともとスピをあまり信じないし

(占いは多少信じるけどね)

結構、現実主義なんです。

 

まぁ男性脳ってやつですね。

 

感性だけは女性。

 

 

だから宇宙とかわけわかんないし

(これは今も胡散臭いとしか思ってない)

 

 

うちら住んでるの

the earth(ジ・アース)だし

 

 

 

要は、

 

スピをやるのは

自分らしくないんですよ。

 

 

 

 

あ、念押ししますが

 

信じた方が楽になれるよ〜

かわいそうに〜

 

とかそういうのいらないんで。

勝手に憐れんでくださいw

 

 

 

 

で、舵を切った後の

 

継続講座の申し込みが全く入らず、、

 

 

焦りが募り・・・・

 

 

もうめっちゃ余計苦しくなった。

 

 

なので、

 

4月・5月は

 

ビジネスの見直しをする作業と

クライアント対応に没頭したんです。

 

 

そして何より、

メッッッッッッチャ

自分と向き合ったんですね。。

 

 

 

 

苦しかった。

 

 

自分が自分にしかなれない

 

 

もうね、

 

 

 

私いける!!

 

藤本さきこになれる!!!

 

ビリオネアになれる!!!

 

 

 

と思ってたから

 

 

 

超絶望です。笑

 

 

 

 

 

「自分、なんもない・・・・」

 

「私めっちゃダメなやつだ・・・」

 

 

ほんと、

この気持ちに打ちひしがれてた。

(これ結構みんな思ったりするよね。)

 

 

 

でもねそんな中、

 

 

引き上げてくれたのは

 

まさに

クライアント

だったんです。

 

 

{75F25481-CF63-48DE-8B3C-8A422AA5DCCB}

↑この前の懇親会♡@自宅マンション

 

今気づいた

なんか私・・・キャイ〜ンみたいだぞ・・・・

 

 

 

 

 

・・・

置いといて。

 

 

 

 

たくさんいる

起業家の中で

 

私を選んでくれた理由。

 

 

 

それを教えてくれたんです。。。

 

 

 

 

一部抜粋します。

 

 

 

強烈な印象。
強いメッセージ性。


人のメルマガは読まないがあやのさんのメルマガは楽しみで読む。ブログやメルマガで腹を割って喋れるような親友みたいにできそう


1個の文章でも相手を思いやった強さ、人に刺さるような言葉がすごい

美人です、と自分を堂々と出す姿が面白い。
ビビッと来た


叱ってくれそう。叱ってほしい。




一緒に話していると楽しい。
芯が強い。


発信が強くて惹かれる


・・・など。







 


そうなんです。

 
 
クライアントは
 
 
 
誰ひとり私に
「藤本さきこ」
になることを
望んではなかったんです。
 
 
 
「上野あやの」
 
 
image
 
を選んでくれてた。
 
 
 
 
私が
 
一人アホ踊りで
 
「藤本さきこ」
 
になろうとしていたわけなんです。
 
 
 
 

 

 

ようやく

目が覚めた瞬間でした。

 

 

 

”私は私にしかなれない”

 

 

ということに。

 

 

 

まさに。

 

世界観の誤認です。

 

 

 

どう頑張っても、

 

私は私以外の誰かにはなれないんです。

 

 

 

だから

 

藤本さきこさんにもなれない。

 

 

 

 

当たり前ですよね。

 
 
 
「そっか。
 
私は私でよかったんだ・・・
 
私が私であり続ければいいんだ
 
 
 
やっと、
それを感じることができた時
 
 
 
”「スピ的な扱い」での自己開示”
 
の看板を下ろすことができました。
 
 
自己開示=上野あやの
 
というのが
 
結構浸透してきた時だったので
 
 
 
正直
めっちゃ勇気がいりました。
 
 
 
 
でも、
 
 
皆が私を選んだ理由である、
 
「唯一無二の
圧倒的発信力でのファン作り」
 
に切り替えたら
 
 
かえって
 
 
自己開示の大切さが
わかるようになったんですよね。
 
 
 
だって
 
 
自分自身と向き合って
 
自分のちっぽけな部分を
認められなければ
 
周りの声なんて聞こえないままで。
 
ってことは
 
 
お客様に求められていることも
わからないままなんです。
 
 
だから、
 
自己開示が必要なんです。
 
 
 
 
だからね、
 
あなたがもし
 
 
「なんであの人にできて私はできないの?」
「あの人より私の方がすごいのに!」
「私だってああなれるのに!!」
 
 
・・・
な〜んて思いが少しでもあって
行動が止まってたり
モヤモヤがあなたの中にいるのなら。
 
 
 
「あなたは
あなたにしかなれない。」
 
 
これに気づいてください。
 
 
 
しっかり自分自身に自己開示して
クライアントや周りの声に
耳を傾けてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
最後に、
 
自己開示0期のみんな、
ゆったん、
本当にありがとう。
 
 
 
 
ー完ー