みなさん、こんにちは。

衆議院議員 うえにし小百合です。

私は大体朝5時位に起床し、少し運動して、

朝のニュースや情報番組を確認してから、

議員会館等で政務を始めることにしていますが、
皆さんは朝はテレビを見られますか。

今日はTOKYO MXの“モーニングクロス”という
番組を拝見しながら、番組にツイッターをしたところ、
お取り上げ頂きましたので、ご紹介します。

http://s.mxtv.jp/morning_cross/

6.jpg
33.jpg


番組内で与党の議員が“最近はちょっとした発言をすると

SNS等で炎上するので意見が発信しにくい。”と

コメントされていましたが、それではいけないと思います。



政治家である以上は自分の政治理念や考え方を

はっきり述べ、幅広く伝えなければなりません。

全ての日本人が同じ環境・価値観で生活しているわけでも、
同じ考え方を持っているわけでもないのですから、
どこからか異論を唱える声が出るのは当然です。


政治というのは政党が行うものです。その為に、
野党は半分以上いる支持政党のない方々に向けて、
“政治理念にご賛同くださる支持基盤の方々が
どこにいて、その人たちの為に何ができるのか?”
を考えていかなければなりませんし、
現在無所属の私も党からお誘いを受ける際には
その点のみを重視して判断させていただいております。


堀潤さんはいつも物事をあらゆる角度からご覧になり、

どこにでもありそうな普通の意見だけなく、ご自身の

ご経験に裏付けされたお考えを簡潔にお話しになるので、

勉強をさせていただいております。

(私は話が回りくどくて長いらしいので…)

10.jpg

モーニングクロスにご出演の皆様、スタッフの皆様の

今後益々のご活躍を心よりご祈念申し上げます。

59.jpg


***********************

◎モーニングクロスのツイッター:@morning_cross

https://twitter.com/morning_cross/

◎堀潤さんのツイッター:@8bit_HORIJUN

https://twitter.com/8bit_HORIJUN

◎私のツイッター:@uenishi_sayuri

https://twitter.com/uenishi_sayuri

***********************