みなさん、こんにちは。
衆議院議員 うえにし小百合です。


ABC朝日放送の2192334分から放送された
『緊急指令!ロケ交渉人~アブナイ現場に突撃せよ~
浪速のエリカ様…上西議員に迫る!』
に出演させていただきました。
2016-02-20 22.26.41.jpg2016-02-20 22.26.41.jpg


『千鳥』大悟さん・ノブさんが司会の番組です。

http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=098

2016-02-20 22.27.15.jpg2016-02-20 22.27.15.jpg

吉本興業さんの“ゆりやんレトリィバァ”さんが、
私の議員会館事務所にお越し下さり、
私の1日の議員活動を取材してくださいました。
元気いっぱいの期待の新人さんなんだとかで、
2011 NSC大阪校 35期生首席卒業!素晴らしい!
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=5100
2016-02-20 22.27.57.jpg2016-02-20 22.27.57.jpg
(↑来られる前は“えぇー!!!”というご様子でした())

朝から楽しい芸人さんパワー全開で

議員会館にお越しくださって、
私も元気をいっぱいいただきました!
2016-02-20 22.28.51.jpg2016-02-20 22.28.51.jpg

以前もこのブログでもご紹介させていただいた

『若者の声が届く政治を実現する会』という

私が主催した勉強会の様子が放送されました。

http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12122934696.html

http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12124917073.html

2016-02-20 22.24.52.jpg2016-02-20 22.24.52.jpg
2016-02-20 22.30.48.jpg2016-02-20 22.30.48.jpg


その後、下のセリフの泣き落とし(!?)で

スッピンを迫られたり…(笑)

2016-02-20 22.24.04.jpg2016-02-20 22.24.04.jpg

本会議終了時までお待ちくださっていました。

2016-02-20 22.23.22.jpg2016-02-20 22.23.22.jpg


政務を終えて、ゆりやんレトリィバァさん

一緒に夕食を食べに行きました。
私の行きつけのスポーツバーで
お酒を飲みながらおしゃべりしたり、
カラオケを歌ったりと楽しかったです。

2016-02-20 22.30.11.jpg2016-02-20 22.30.11.jpg
(↑ギャグも教えてもらったので、時々つかっています!)


朝早くから夜遅くまで私の国会での活動

取材をしてくださいました

沢山のスタッフの皆様方、

ゆりやんレトリィバァさん、

そして、スタジオの皆様方も

どうもありがとうございました。

皆様の益々のご活躍を心よりご祈念申し上げます。


**************************


秘書の家城共々出演させていただいたこの放送を

かなり沢山の方々がご覧くださっていたのか、

『国会で頑張ってるのテレビで見たで!』

などと気さくにお声掛けくださっています。

(この放送に収められていた秘書の家城は

普段の雰囲気が出ていたように思います。

皆様の想像とは正反対で穏やかな性格なんですよ())



昨年から全国各地を視察で訪問させていただいていると、

『自分の住んでいる地域からどんな議員が選出されて、

どんな仕事をしているか、どんな思想を持っているのか』

ということをほとんどの方がご存知なく、

日本の政治が抱える大きな問題だと感じております。



私はお陰様で良くも悪くもマスメディアに

出演させていただけるようになりましたので、

政治家に大切な発信力を活かして、
一人でも多くの皆様に政治のことを知ってもらい、
政治に参加していただけるように努力する所存ですし、
そのためには何でもやらねばならないと思っています。

引き続き皆様方のご指導ご鞭撻を

いただければ幸いでございます。