2008年02月12日(火)

アーセナルvsブラックバーン

テーマ:プレミアリーグ

前日にユナイテッドが敗れ、チェルシーリバプール予想通り0-0の痛み分け。

否が応でも期待感の高まるエミレーツでは、ローバーズを迎え撃つ一戦です。



     エドゥアルド  アデバイヨール


  フレブ                セスク


      ジウベルト  フラミニ


  クリシー               サニャ

      センデロス  ギャラス


           レーマン



ローバーズの選手全員がボールを触る前にスコアが動いたのは前半4分。

エドゥアルドの突破から得た右CK。

こちらサイドからのキッカーはエドゥアルドが定着してきましたね。

ロビンと言いエドゥアルドと言い、おそらくレフティーが理想的ということでしょう。

このCKからセンデロスのヘッド炸裂でアーセナル先制!!


幸先良いゲームの入り方で、その後はさほどリスクを冒さないゲーム運び。

ローバーズにボールを保持される時間帯も長かったですが、決定的なフィニッシュは許しません。

逆に決定機の多さはアーセナル。しかし、フリーデルやポストによって追加点は決まりません。


1点差という適度な緊張感は最後まで続き、後半ロスタイム。

エリア内でフレブのパスを受けたアデバイヨールが、

ワントラップでボールを浮かし、そのまま右足ボレーでニアをぶち抜いて勝負あり!!

2-0で確実に3ポイントを積み上げることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

アデバイヨールは7試合連続ゴールで、得点ランキングもトップのC.ロナウドに肩を並べましたね♪


お次は土曜日、オールド・トラフォードに乗り込んでのFAカップです!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

uengoalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■>レットバトラーさん

そうですね。アデバイヨール自身がプレーした試合でみると9試合連続ですね。凄いです(ノ´▽`)ノ
4月12日のオールド・トラフォードは激アツのゲームになるでしょうね。
週末はその前哨戦ってことで!

7 ■>ピルロさん

ディフェンス陣はコロ不在でもセンデロスが頑張ってくれましたね^^
アデバイヨールにはこのままの調子で突っ走ってもらいたいです!

6 ■>cesc22さん

確信しましたか!!確かに今シーズンの強さは本物ですね^^
早く決まった先制点で、少々ディフェンスの意識が高くなりましたね。
攻撃では集中力を欠いたプレーもしばしば見受けられましたが、最後のゴールでモヤモヤも吹っ飛びました♪

5 ■>あやっくすさん

勝てば突き放せるというプレッシャーの中、今回もメンタル面の強いところを見せてくれましたね^^
タイトルはまだまだ。。。ビッグ4での対戦も3つ残していますしね(b^-゜)

4 ■このままの調子で・・・

これで公式戦9試合連続ゴールですよね?
アデバヨール(=⌒▽⌒=)
あとは4月12日の天王山ですね(^∇^)

3 ■無題

他チームがけっこう取りこぼしてくれている分、ガナーズはほんときっちり勝ってることがうれしいですね。
マンC戦もクリシーがミスしなければ最近の試合はほとんど無失点で勝利できてますよね。
おまけにアデバヨールにはほんと得点王とってほしいです。

2 ■かなり見えた?

先取点以降はイライラしましたが、最後はアデバが見事な技ありゴールで決めてくれました!次回のプレミアの月間最優秀選手、かなり濃厚ですねぇ。2位3位共倒れ状態での勝利、かなり風向きもよくなってきて今年はいけそうです!確信。

1 ■優勝見えた!?

ライバルチームがポイントを取りこぼした後でしっかり3ポイントを積み上げられるところに今のアーセナルの強さがありますね!
残り試合を考えるとリーグ優勝も見えてきたのではないでしょうか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。