2008年01月20日(日)

フルアムvsアーセナル

テーマ:プレミアリーグ

プレミア第20週、クレイブン・コテージでのアウェイゲームに臨みます。

対戦するフルアムは、11月3日以来勝ち星がなく3分7敗と惨憺たる状態。



         エドゥアルド  アデバイヨール


      ロシツキ              フレブ


            フラミニ   セスク


      クリシー              サニャ

          センデロス  ギャラス


              アルムニア



コロエブエをアフリカネイションズで欠くアーセナルは、ロシツキが風邪から復帰。

怪我続きのロビンは、CLのミラン戦にも間に合わない感じらしいです。。。


さて、試合の方はというと、終始アーセナルがボールを回し続け、

得点もスムーズに決まり、文句なしの一方的展開で3ポイントをゲット!

エミレーツバーミンガム相手にドローを演じたモヤモヤを吹き飛ばしてくれましたね♪


左サイドを崩した先制点は前半19分。

ドリブルで中に絞りながらワイドに出したロシツキのパスに、

スペースを切り裂いたクリシーが深くえぐってクロスを供給すると、

これをアデバイヨールが打点の高いヘッドで合わせゴウル!!


そして前半38分の追加点は右サイドから。

フラミニが頑張ってボールを生かし右のフレブに預けると、

フレブのクロスに逃げながらのジャンプで合わせたのは再びアデバイヨール!!


ダメ押しゴールは後半36分。

ペナルティエリアの左角でボールを持ったエドゥアルドが、相手マークと対峙して縦に突破。

折り返した鋭いボールに、体を投げ出しながら飛び込んできたのはロシツキ~!!

右足でアクロバティックに押し込み0-3となりましたヾ(@^▽^@)ノ


フルアムには枠内シュートを1本も許さず完勝( ̄▽+ ̄*)

この日は交代枠をひとつも使わなかったベンゲル

後半開始から、ロシツキを右に回しフレブをトップ下、

エドゥアルドを左サイドに配置してワントップの形を取っていましたね。


さあ、ミッドウィークにはカーリング・カップ準決勝2ndレグがあります。

WHLでのノースロンドンダービー。ベントナーウォルコットに期待しましょう☆



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

uengoalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■>RED DRAGONさん

ロシツキはいいですよね~♪僕もドルトムント時代から好きでした( ̄▽+ ̄*)
あの時間帯であそこに勢い良く飛び込んでこれるスタミナも素晴らしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これで怪我さえなければ言うことなしですが…。

6 ■ロシツキー!

もう今年は彼、素晴らしいですね。
昨年は少し苦労していましたが、今は完全に機能していますね。

ドルトムント時代から好きだった選手。
しっかし強いなーガンナーズ。

5 ■>しゅうさん

アウェイであれだけのフットボールが出来ればOKですね(*^ー^)ノ
こちらのプレッシャーに向こうはタジタジでしたし、何もさせなかったという印象です。
エドゥアルドはかなり良くなってきましたよ^^
少々のズレは、プレミア1年目であることを考慮すれば全然問題のない範疇ですね。
センデロスは状況に応じて左右を使い分けているんだと思います。
もともとボールの扱いが得意な方ではないので、パスミスの散見が目に付きますが…^^;

4 ■>ピルロさん

コロ離脱で、レンタル先からせっかく戻ってきたジュルーですが、怪我で試合に出れないのが残念です。
ロビン不在は痛いですが、エドゥアルドがフィットしてきたのは大きいですね。
アデバイヨールも好調をキープしていますし^^ でもC.ロナウドの勢いが中々落ちないんですよね。。。
機関車トーレスはプレミアにすんなりと馴染めているようですね。僕も彼には頑張って欲しいです。
CLはガナーズがいただきますよヾ( ´ー`)

3 ■無題

いろんな人のと昨日の試合についてコメント見てる限りだと昨日はよかったみたいですね^-^;

自分はちょっと高望みしすぎてしまった気がします;;

そいえば最近よく思うのですが、何故センデロスは右利きなのに左足でばかりパスするのでしょうか・・・しかも結構カットされてるし・・・

2 ■無題

辛めに言うと今日の試合はもっと楽に試合してほしかったです・・・

フルハムも結構プレスが早くつよかったからしかたないですが、パスもいまいち上手くつながってなかった時もあったし個人の力でねじ伏せたって感じがしました。

まぁはっきり言って自分は見る力そこまであるわけじゃないんでわかりませんが、リーグ序盤のようなファンタスティックなフットボールとは少し違った気がしました。

ドゥドゥが上手く絡めてなくて個人技をよくつかっていた気もしますし・・・

ですが前節はバーミンガムに1-1とまずったので今回は3-0と結果的にはよかったので嬉しいです♪

1 ■無題

コロとエブエが抜けてもセンデロスとフレブがいるのでまだ安心できるかなと思いますが、ロビンがまた負傷し二週間ほどいないその辺はアデバヨールがヘッドで昨日2ゴール決めたようになんとかるような気もします。
エブエよりかはフレブにずっと右サイドをやってもらいたいなとも思います。
今シーズンはトーレス、ムワルワリ、クリロナ、アネルカ、アデバヨールあたりが得点王とりそうですね。トーレスの一年目にしてのこの活躍はうれしいです。CLはミランがいただきます笑(すみません)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。