2006年11月13日(月)

アーセナルvsリバプール。

テーマ:プレミアリーグ

プレミア第10週、アーセナルは、エミレーツリバプールを迎えます。



            アンリ                       カイト   倉内くん


  ロビン                 フレブ     マルク・ゴンザレス         ジェラード

      フラミニ       セスク

           ジウベルト                    ゼンデン  シャビ・アロンソ


  クリシー               エブエ      リーセ                フィナン

         ガラス   コロ                   ヒーピア   キャラガー


           アルムニア                         レイナ



アーセナルは、リーグ戦でもこの4-1-4-1をベースとして使うようになってきました。

レーマンが風邪でダウンのため、アルムニアがゴールマウスを守ります。

また、ロシツキも怪我で約2週間の離脱、そのポジションにはフラミニが入りました。

それと、左SBのファーストチョイスであるクリシーのコンディションが上がってきたので、

ガラスコロと組ませることが出来るようになりましたね。


試合はアーセナルペースで進みますが、完全に崩したというようなシーンは見られず、

前半も残り少なくなってきたところ、フラミニがやってくれました。

前半41分、フレブが右サイドから中へドリブルで切れ込むと、

2列目から素晴らしいタイミングで飛び出してきたセスクへスルーパス。

セスクはこれをダイレクトでゴール前に送り、キャラガーより前に出たフラミニが押し込んでゴウル!

見事なゴールでございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキー


追加点は後半11分。リバプールが縦に入れたボールをコロが高い位置でカット。

そのままの流れで、セスクアンリセスクロビンと、すべてダイレクトのパス交換で中盤を崩し、

ボールを受けたロビンが若干もたついたのが幸いして、コロが猛然と上がってきたタイミングに合致。

ロビンはドリブルを挟んで極上のスルーパスをコロに通すと、

コロのGK股抜きシュートでゴウル!

あ~実に美しい~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*アーセナルサイコー


そして仕上げは後半35分。

ロビンのよく曲がる右CKから、フリーのガラスがジャンプせずに頭で合わせゴウル!

3-0の快勝でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヤタッ


正直リバプール相手にここまでの点差は予想外でしたが、まったっく寄せ付けませんでした。

アルムニアも安定したパフォーマンスを90分間保ってくれましたね^^


ここ最近はフラストレーションの溜まるゲーム続きでしたので、3-0という結果には十二分に満足♪

ユナイテッド戦 後がそうだったように、またここから調子を上げていきたいですね☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

uengoalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。