朝からドキドキ

テーマ:
{01EBDA93-C948-4E15-BB8D-563BCCAE43BA}

今日は山の日という変な感じ?の祭日。山に行かなきゃいけないのかな!と感じつつも朝からテレビに噛り付きオリンピック観戦にハラハラ。
AD

亭主元気で

テーマ:
今日は8月7日日曜日だ。
{1BE5022B-027D-4DCB-BEBE-7227D6BFC6C2}

ゆっくりした日曜日をすごす。

ありがたいことだ。年は重ねたが

まだまだ元気だ。

どこからこんな元気が湧き出して

来るのか。嫁の死ぬまで働けよと

念力暗示が乗り移っているのかな。

何はともあれ、元気に仕事も遊び

も両立出来てる事は嬉しい限りだ。
AD

年も新たに・・。

テーマ:
ご来光

2016年の新年が明けた。私の心も

新たになった。

今までの過去を胸奥に刻みまたこの

新たな新年と共に築き上げてゆこう。

出来るだけ品行正しく、人様に世間

に迷惑をかけることなく進んでゆこ

う。先ずはお客様第一、そして健康

も第一に・・。

朝が来た。

テーマ:
12月4日師走だ。我が家から西の空を望むと

寒々とした天気模様だ。しかし曇りのち晴れの天気

だという。月が早いうち私も師ではないが走らねば。

いつのもの朝通りNHK朝ドラ 朝が来た を見る.


朝が来た

私の大好きな大阪を舞台に日本の夜明けという近代日本

の創造の時期のドラマみたいだ・・。

苦難の時代を生き苦労し近代日本を作り上げた人々・・。

その方々の苦労のお陰で今の日本が作られてきた。

私もその方々の意志を継ぎ世の中を良くしなければ

イヤ我がファミリーだけでも幸せにせねばならぬ~~。

そういう決意と意志を胸に今日も冷たい外で仕事

に励む決意・・厳しー・・。朝ドラマも終わった

さて仕事行ってきま~す。

我が家の憩いの場?。

テーマ:
毎日毎日お世話になる我が家のトイレ。


身体に食事摂取したものの最後のお別れの場。


生きる事活動することの源栄養素、エネルギー


の抜け殻を体外に放出する場。その処理を一手


に引き受け私の命を長らえてくれる陰の功労者。


我が家の宝?

トイレの手洗いがあるカウンターに今日も綺麗な

花が飾ってある。いつも途切れることのない花。

可憐な花に接するたびに今日もありがとう。お陰

様スッキリと心豊かにしてくれる。

毎度毎度可憐な花を用意してくれる嫁に感謝であ

る。


お世話になります

テーマ:
2015年11月最後の土曜日。いよいよ月末である。

早めの朝食を頂き仕事に出かける。元気で働ける

有難いことだ。健康な身体でいつまでも働ける。

このような体を作ってくれた両親?そして栄養満

点の料理を作ってくれる嫁に感謝感謝である。


私の仕事着2


今日も仕事を終え早速仕事着を洗って汗と汚れを

落とし次の出番に備えてくれる。

現場で仕事に奮い立たせてくれる我が会社のネーム

植村設備管理 を胸にマークし働く私の誇りである。

仕事着にも感謝感謝である。


私の仕事着2

霧島山にも初雪が

テーマ:

霊峰高千穂の峰を北方向に望む都城盆地の西

に位置する我が家。

いつもの朝通り雄大な霧島山をまず望むうっ

すらと頂上から東西の裾野の曲線に沿い刀の

葉みたいに薄く細長く雪をかぶっている。

私の嫌いな冬が来た。しかし嫌いといったと

ころでどうにもならぬ・・。乗り切って春を

迎えないことにはどうにもならぬ。

気合いを入れ頑張ろう・・。


寒々

テーマ:
空を見上げるとどんよりした雨雲である。しかも寒くなってきた。

我が家からの空模様2

我が家からの空模様1

いよいよ冬の到来だろうか・・時期的にそうだよな~~。


寒いなんて数字でなく気持ちの持ちようかな?そうありたいな。


11月も26日となり今年もあとわずかとなってきた。


気合い入れて気張らんといかんな~~!!。