ウエムラデザインスタジオ|店舗デザイン

店舗デザイナー|AKINORI UEMURAのあれこれな日常


テーマ:
こんにちは上村です。
 
2/16(木)に、(公財)東京都中小企業振興公社主催の「商店街起業促進サポート」で、
「店舗デザイン・設計、改装工事のポイントについて」をテーマに講義をさせて頂きました。
 
 
 
2時間の講義+1時間の質疑応答の長時間のセミナーでしたが、
受講者の皆さまからは真剣に取り組まれていらっしゃる雰囲気が伝わりました。
資料作りは大変でしたが、その様な場での講義の機会を頂けたことは、
私自身、本当に良い経験になりました。
 
事業計画や物件探しについての説明に時間をかけすぎて、
主題の「店舗デザイン・設計、改装工事のポイントについて」が、
時間不足になってしまったことは反省ですが、講義終了後も、
遅い時間にもかかわらず、まだまだ質疑をして頂けたりと嬉しかったです。
 
 

受講者の皆さまの開業の成功を心からお祈りしております。

 

ではまた。

 

読者登録してね アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

店舗のデザイン設計が、成功への近道
http://www.uemura-design.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは上村です。
 
昨年春にキックオフしたプロジェクトです。
 
案件はタイトルの通り、道の駅の改修工事です。
今春オープンに向けて工事が始まりましたので、
少しずつ情報をアップしていきます。
 
屋内外に足場がかかり、解体工事もほぼ終わり、
これから内装工事が始まります。
 
 
毎日、頑張って現場をまとめて頂いている現場監理者をはじめ、
各職人さんには本当に感謝です。
 
先日、ご報告しましたオフィス移転工事は無事完了して、
スタッフの皆さまに喜んで頂けている様で嬉しい限りです。
(写真はアップ出来そうであれば後日アップします。)
 
ではまた。
 
読者登録してね アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね
 
 
店舗のデザイン設計が、成功への近道
http://www.uemura-design.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは上村です。

 

しばらく更新してないなと思い、前回の記事の日付をみると11/30。

1か月半も更新していませんでした・・ショックなうさぎ

 

てことで、今年1回目の投稿です。

 

さて、現在の状況ですが、昨年から引き続きの案件を中心に、

まだしばらくバタバタとお仕事をやらせて頂いております。

 

まずは、昨年春にキックオフしたプロジェクトが、やっと目に見える形で動きだしています。

 

 

プロジェクトの一部施設を先行して新築して昨日、建築確認検査が終わりました。

ちっちゃな小屋です。

これから施設の全体工事が始まりますので、やっと何らかの情報が開示出来そうです。

 

 

続いて、お世話になっている企業様がオフィスを移転されるとのことで、

お手伝いをさせて頂いています。

 

 

この区画ともう1区画の計2区画の工事です。

 

この規模のオフィス移転は、お客様の日常業務に支障がない様に、しっかりとした事前準備や計画、スタッフの皆様への移転説明会の実施などが必要となります。

その為、オフィス専門の内装会社様と協業して今回のプロジェクトに取り組ませて頂き、

私どもに無い専門会社様のノウハウに日々、感心しています。

 

こんな感じで2017年が始まっています。

本年も宜しくお願い致します。つながるうさぎ

 

ではまた。

 

読者登録してね アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

店舗のデザイン設計が、成功への近道
http://www.uemura-design.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。