植草みずきのうえ日記!

役者、植草みずき(うえくさみずき)が、おしばいのこととか楽しかったこととかを好きに書いていきます

PocketSheepS 第15回公演

「Revenge of Reversi」

無事に終了しました!
ありがとうございました!

テーマ:
{4E49001C-4246-4D5E-B209-362E9267B37D}

またしても
くっそ遅くなってしまったけど、

PocketSheepS第16回公演
「100人のタナカ!」

無事終了しました!

ご来場いただいた皆さま、
応援してくれた皆さま、
スタッフの皆さま、
キャストのみんな、
本当にありがとうございました!!


…嘘つきました!

無事ではなかったかな…
過去最低に喉を壊してしまいまして。
今まではガラガラ声なりに聞こえる音量は出てたんですが
最後の一日は本当にカッスカスになってしまい、
本当に申し訳ない情けない。
すいませんでした!

夏からずっと全快せずここまで来てしまったので
しばらく舞台もないしゆっくり喉を休めようと思います。


とはいえ今回の作品、
ずっと前からやりたかった
インディアンの役をやらせていただき、
本当に幸せでした!!!

タイガーリリー的な感じかと思いきや
台本に「酋長」とあったので酋長目指しました!
旅先の熊本でインディアンの羽根飾りウォーボンネットと奇跡の出会いを果たし、母に手伝ってもらい衣装も全部自作!
羽根飾りは舞台上で場所取りすぎて、稽古場でも散々共演者の皆さまにご迷惑おかけしたかと思いますが、
割と好きにやらせてくれて本当に感謝です。

毎回ながら大変な事もいっぱいあったけど、
個性的な役がいっぱいで、衣装も賑やかで、楽しい稽古場でした!

これから劇団の反省会!!
おおいに反省し、また進んで行きたいと思います!!

本当にありがとうございました!

植草みずき☺︎

{A62B6148-D9A4-457C-8B67-D588082B62DC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっごいすっごい放置してしまった…

もう。ちゃんと書こうとすると億劫になってどんどん書かなくなるから、
ラフに行きます!!

まず、もう1ヶ月以上前ですが、
コモンビート、無事に終了しました!!
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます!

本当にいい経験でした!!
素敵な素敵な、大事な仲間ができました!
参加して良かった!!!
35期に関わってくれた全ての人にありがとう!!

{648B1D29-EA33-4510-B959-4A0220029B20}

素敵な衣装着させてもらいました(*´ー`*)♡

けどバッタバタで写真ほとんど撮れなかった(>_<)



そして!!
もうすぐぽけしの本番です!!

告知が遅くなりすいません!!!!

ずっと前からやってみたかった役をやらせてもらってます!!
めっちゃ気合い入ってます!

是非是非見て欲しーい!!

よろしくお願いします!!



PocketSheepS第16回公演
『100人のタナカ!』

作・演出 太田友和

2016年10月13日(木)~16日(日)

{21DEBF09-5C0A-4B29-AD03-FB142CE2D0C3}


■日時
10月
13日(木)19:30
14日(金)14:00/19:30
15日(土)14:00/19:30
16日(日)13:00/17:00


■劇場
TACCS1179(俳協ホール)
西武新宿線 下落合駅 徒歩1分


■おはなし
人間の脳へのアクセスを可能にするコンピューター『QUEEN』
その開発途中、自らを実験台とした開発者が意識不明になるという事故が起きる

彼を助けるには、誰かが彼の脳に入り込み、原因を取り除くしか方法がn

「私が行きます!!!」

杏梨は一秒も迷わなかった
もう一生分迷った挙句に決めたのだ
彼に自分の想いを伝えると
だから相手に意識がないのは非常に困る

こうして杏梨は飛び込んでいった
天才科学者、田中士郎の脳内の世界へと


■出演
小泉匠久
和泉奈々
植草みずき
高津はる菜(賢プロダクション)

丑山未月(集団視力検査)
越中優人(オフィス斬)
大石歩佳
岡部裕樹
きむらえいこ
道祖尾悠希
崎嶋勇人(㈱BACSエンターテイメント)
白川直也(LI・JOUET)
関沢明日香
津田宗司
二之宮亜弥
濱屋純(集団視力検査)
福田滋(㈱コーラルアイランド)
村野未来
山崎悟


■チケット
前売り・当日 2,500円
学割・リピート割 2,000円

ご予約は
↑こちらの予約フォームからお願いします!

ご来場、お待ちしてまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりました!
もうね、事情によりネットが使えなくなり、現代人とは思えない生活を送っておりました。
そしてとうとうガラケーに別れを告げ、スマホデビューしました!!
打ち間違いが多くて困っちゃう。

さて、最近は何をしているかと言いますと、
ミュージカルの稽古をしています!!

そう、この夏!!私!!
ミュージカルに出ます!
歌います!踊ります!!
しかも、普段普通に働いたり、主婦してたり、学生してたりする人たち100人で作るミュージカルです!!!
一般人と侮るなかれ、100人もいれば、歌の上手い人、ダンスの上手い人、たくさんいます!
何より、みんなの、伝えようと言うパワーが半端ない!!!
いつもの舞台とは全然違う感じで、いろんな発見があり、楽しく稽古しています☆

そして私、今回かなり重要な役をやらせていただきます!
生まれて初めて、ピンマイク付けて歌います!!!
こんなに大きなホールでやるのも高校以来じゃなかろうか!笑
いや、高校の時もここまで大きくなかったか…覚えてないや!!
100人の大人達の、汗と涙と筋肉痛の結晶、是非是非、観に来て欲しい!!
よろしくお願いします!

チケットは、私にご予約いただければ3500円から500円OFFの3000円になります!
ちなみにいつもの舞台と違って、チケットの当日精算が難しいと思われます!チケットは郵送か手渡しとなりますので、お早めにご連絡いただければとてもありがたいです(>_<)
ご予約はアメブロメッセージでもこちらのコメント欄でも、お気軽にご連絡ください!



「A COMMON BEAT ~感じてほしい 共通の鼓動~」

◾︎上演スケジュール
8月13日(土)  19:30~
8月14日(日)  13:00~/17:30~
※開場は開演の30分前です


◾︎会場
練馬文化センター 大ホール
西武池袋線・西武有楽町線
都営地下鉄大江戸線
「練馬駅」
北口より徒歩1分


◾︎チケット

全席自由席 3,500円(税込)
(私に直接ご予約いただければ3,000円になります)

※上演時間は約90分を予定しています。
※3歳以上有料です。
※3歳未満でも席を1つご利用になられる場合は料金を申し受けます。




◾︎ストーリー

「違い」とは、恐るべきことなのでしょうか。
それともその「違い」こそが美しさなのでしょうか。
舞台で描かれる「世界」は、様々な文化の特徴を持った四つの大陸で
成り立っています。人々は互いに他の大陸の存在を知らずに、
独自の文化に根ざした彩り豊かな歌や踊りを楽しんでいました。
しかしあるとき、一人が他の大陸の存在に気がついて・・・
文化やバックグラウンドが違っても、私たち人間は理解し合い、
共存することができるのでしょうか。私たちをつなぐひとつの鼓動、
「A COMMON BEAT」を見つけることはできるのでしょうか。

主催:NPO法人コモンビート

協力:Up with People

{2AC2F3D7-08B0-41D5-9D76-8248A204A830}

{D11E4638-2F94-4CB8-923F-5E0F445471AA}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{BBAC9C43-3EEB-4268-954D-F4A4A7525D86:01}

ご報告が遅くなってしまいましたが、


PocketSheepS 第15回公演

「Revenge of Reversi」


無事に終了しました!


ご来場いただいた皆さま、

応援してくださった皆さま、


本当にありがとうございます!



今回は河上という刑事の役をやらせていただきました。

真面目でキツくて仕事熱心で、

前回の奈緒ちゃんとはキャラクターも

ストーリーにおける役割りも真逆。笑


普段から賑やかしというか、

話の本筋ど真ん中ではないところでワイワイする役が多いので、

久しぶりに、ストーリーの主軸にガッツリ関って、

アクションもあって、大変だけどとてもやりがいがある、勉強になった役でした。


いや、やりがいのない役なんて出会ったことないんですけど。

やりやすい役と、かなり頑張らないといけない役ってのはやっぱりあって

当然安心できるやりやすい役を振られることが多いものですが、

色んな役に挑戦させてくれる主宰の太田さんに感謝です。


しかし今回は自分で撮った写真が極端に少ない!笑

余裕のなさの表れか…

精進します!


というわけでもらいものばっかですが今回の思い出の写真たち。


{48F2E2B3-11F7-4A02-A857-B45DC222E0E8:01}

今回も隔離楽屋!

と言っても、前回のように「うるさいから」という理由で隔離されたわけではありませんよ!

めっちゃ楽しかったから結果うるさかったかもだけど。笑


お昼休憩に太陽のトマト麺!


{FC6601FD-77F8-424B-88FB-558546A680BF:01}


差し入れでいただいた苺!

{51E7D608-2EEE-4778-A434-4336B7C76701:01}

めっちゃ大きくて美味しかったー!


こんな感じ!

いつも次回に続くかもって書いて続かないんだけど、

今回はホントにこれだけなのでこれでおしまい!


ありがとうございましたー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C55AB5DD-6B99-4ED5-8CF3-CC5F36EEC9E7:01}

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

毎年一月に目標をたてるんですが、
人に言うと叶わなそうな目標は心の中に、
宣言した方が頑張れそうな目標はブログに書いてます。

今年のオープンな目標は、丁寧な生活をする、です。

できる限り早寝早起き、お風呂にゆっくり入って、
野菜をいっぱい食べる。

私昔から丈夫で頑丈だから、
無理してもどうにかなってたけど、
もう良い年だし、体のケアも大事だなと去年身に染みたのです。

全くムチャをしないというわけではないけど
大事な時にベストな状態でいられるよう、
きちんとアフターケアしていきたいな、と。

あと私単純に雑だから、いろんな事が。
知らないうちに怪我してたりとか、
カバンの中が整理されてないとか。

体も生活習慣も、
丁寧に生きたいと思います。


さて、目標の話はこんなところにしておいて、
舞台のお話!

2月のポケシのチケットが発売開始となりました!
今回はタイムトラベルファンタジー!
いつものポケシと一味違う?サスペンスです!

ぜひぜひ観に来て下さい!

公演詳細はこちら!


2016年2月11日(木)~14日(日)
PocketSheepS 第15回公演

「Revenge of Reversi」


よろしくお願いしまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{82C604F7-FEDE-453B-8172-BEA507012A41:01}

2016年2月11日(木)~14日(日)

PocketSheepS 第15回公演
「Revenge of Reversi」


作・演出 太田友和


彼は復讐を誓った

自分の最も大切なものを奪った男
今、あいつは手の届かない場所にいる
この先、復讐の機会が訪れるとは限らない

ならば戻るしかない
二人が友と呼び合ったあの頃に

邪魔をするやつは許さない
自分を追って来る者も
あいつを守ろうとする者も

たとえ、あの頃の自分であろうと


■日程
2016年2月11日(木)~14日(日)
11日 --:--/19:30
12日 14:00/19:30
13日 14:00/19:30
14日 13:00/17:00


■劇場
大塚萬劇場
(JR大塚駅より徒歩5分)


■出演
小泉匠久
和泉奈々
植草みずき

赤谷早紀
和泉直(演劇ユニットApriCoT)
今井翔一(演劇ユニットApriCoT)
井上亜衣(Team ssw 殺陣道場)
岡部みちる
河原田済
道祖尾悠希
白川直也(LI•JOUET)
弦巻秀人(劇団カッコカリ/劇団宇宙キャンパス)
二之宮亜弥


■スタッフ
脚本・演出 太田友和
舞台監督  HiRoE
音響    岡村崇梓
照明    光田卓郎(光☆工房)
舞台美術  浅井裕子
制作    TEAM#BISCO
振付    和泉奈々
宣伝美術  mumz_001


■料金
前売・当日    2,500円
学割・リピート割 2,000円(学生証、半券の提示が必要です)


チケットのお申し込み↓




公演チラシをご希望の方は
こちらへ↓




PocketSheepSの
ホームページはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあとわずかですね。

ブログに書きたいこといっぱいあったんだけど、私が不精なばっかりに、半分も書けてない気がする…

というわけで、駆け込みでブログに書けなかった今年の出来事を振り返ります!

今年は何といっても海外旅行!
今まで一度も日本から出たことなかったのに、トントン話が進んでシンガポール、台湾、タイに行ってきました!

初海外となったシンガポール!

{51E7DEE5-9D24-48BD-9945-F26CECBBC8EE:01}


台湾は建物の色彩が好き!

{67343BD5-8B43-4D00-8B86-3B2B6A72EB4D:01}


高校の仲間とタイ旅行!

{F7E3C2B1-40E8-4762-8910-2E1796EBBAF8:01}

{12AA487C-E043-4377-B7A0-EBB28E3A0DB1:01}

{DF949AFB-153C-44DC-A79F-F3FCF2DEAC9D:01}

{FCDF043F-FEE7-45FB-AF8A-1C24F02504F9:01}

このゾウとのスリーショットは今年の写真の中でベスト3に入るであろうお気に入りの一枚。
ちなみにこれも今年のお気に入り。

{3C7C0765-2110-4DA7-AF23-D9C014C5CD75:01}


スノボもいっぱい行ったし

{C42CDF4E-9DC0-4A5E-BA8F-B3A392D86B32:01}


いろんなとこ遊びに行きました!

{8EF65325-42CD-46EE-BD05-33AF550E455B:01}


ヒロエさんと遊ぼうの会!

{B1431C2F-4ADA-4A53-BFFD-D3E621609B83:01}


十年以上ぶりにリレーの選手もやった!

{314BC533-57BD-4B5B-9973-9DED29CBCEC3:01}


あと、今年のペディキュアコレクション。

{1064249C-BECD-4B55-B0B5-F7A50A04F88E:01}

左上はパパッと描いた割には可愛くできた気がする!
逆に左下は、時間かかったのにすぐハゲちゃった残念な作品。デザインは気に入ってるんだけど。
右上は冬だったからやっつけ感ハンパないね。
右下は初めて人にやってもらったジェルネイル。すぐ乾くし持ちが良い!


最後はやっぱりぽけし!
クリスマスイベントはドキドキだったけど、みんな楽しんでもらえてたみたいでよかった!

{2AC7BB86-0E5E-452F-BC71-34C3B01A58CE:01}


本当に、今年もたくさんの良いことや
良い出会いがありました。

いつもいつも思うけど、私は本当に人に恵まれてるなって感じます。
ありがたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします!

植草みずき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです植草です!

もう12月も後半戦ですね。
クリスマスからのお正月、の流れが大好きな私は
毎日浮かれ気分でございます!

さて。
2月の舞台の稽古が始まっています!
いつにも増して初めましての方が多く、
ドキドキワクワクしております!

こちらは顔合わせの様子。

{2DF839EA-0EA6-4864-8DCA-ABD139B3766A:01}

私下半身無いように見えません?
ドンキーコング2にこんな敵いたよね。
タルとか宝箱投げてくるやつ。

こちらは先週の稽古中、前回も出てくださったつるさんからのお土産でX-MEN!

{B1D052A4-CAC0-4747-A48F-1A11A9587A8B:01}

さて、こんな感じで稽古は進んでおりますが、

その前に!!!


今週末、12月26日にポケシ初のイベントが行われます!
その名も「ポケシ感謝祭」!

サンタなメンバーがお出迎えして、
飲んだり食べたり、ゲームしたり、
前回公演のダイジェスト上映したりします!
みなさま、ぜひぜひお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ!



『ぽけし感謝祭』
~1日遅れのクリスマスと大忘年会を添えて~

@BeerBer Gaudium
東京都中央区銀座1-14-10 B1

2015年12月26日(土)
18時開場19時スタート

お一人様1,500円(1ドリンク付き)

お申し込みは
・お名前
・人数
を明記の上
pocketsheeps.info@gmail.com
までお送りください。

私に直接メッセージなどでご連絡いただいても大丈夫です!
みなさまのご来場お待ちしてます☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{73472697-7BCD-4B04-863B-FFE001DA984B:01}

ご無沙汰しております、植草です。

あっという間に10月が通り過ぎてゆきました。
本当にあっという間でした。
遊び呆けておりました。

スタンプラリーしたり、
運動会したり、
飲み会したり
お芝居見たり
もちろんハロウィンパーティーもしたし
充実した一ヶ月でした。

追いついたらこれらの事も書こうと思いますが
(こんな事言ってかいた試しがないけど)

今日は何より、皆様にご報告したい事があって久々に筆をとった次第です。

残念ながら結婚のご報告ではありません。


9月に上演したぽけしの「あの日はライオンが咲いていた」が、
池袋演劇祭で豊島区町会連合会長会長賞をいただきました!
51団体中6位です!

参加するなら賞とるつもりでいたし、
ぽけしの作品なら絶対取れるって思ってたけど、
実際名前を呼ばれた時は本当にびっくりしたし、嬉しかった!!
震えた!!

そして壇上に上がり賞状をもらってコメントを言うななちゃんはとてもとても可愛かった!!

お客さま、スタッフの皆様、キャストのみんな、
本当にたくさんの人たちの力で勝ち取った賞だと思います!

演劇に順位をつける事に関して否定的な意見もあると思いますし
もちろんそれが全てではありませんが

たくさんの人たちに喜んでもらえた、
私の大好きな作品が受け入れてもらえたことが
とってもとっても嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました!!

これからも、Pocket SheepSと植草みずきを
どうぞよろしくお願いします!

でもやっぱり1番取りたかったぜ!笑
来年こそは!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Pocket SheepS 第14回公演
「あの日はライオンが咲いていた」

無事に終了しました!!

ほんとにいまさらですが
ご来場いただいたみなさま
来れなかったけど応援してくださったみなさま
スタッフのみなさま
共演者のみんな

本当に
ありがとうございました!


今回は
初めてポケシに参加した時の作品の再演で
私本当にこの作品が大好きなんです。

見に来てくださったから温かい感想をいただき、
千秋楽、挨拶が終わった後も拍手が鳴り止まず
まさかのダブルコールをいただき

私の好きな作品・劇団が
たくさんの人に受け入れてもらえたんだなぁって感じて
本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!


今回やらせていただいた役は
恋する乙女、奈緒!ちょっとバカ!
ここ最近の役との、っていうか自分自身とのギャップが半端ない!!
とにかく日常から女子力上げようと必死でした!笑


今回の相棒、涼役のきむらえいこちゃんと!

{27FD5BF3-9CC8-4D39-A15B-0F90EDAD5B11:01}

本当に面白くてキレがよくてノリもよくてしっかりしてるえーこちゃん、
最高の姉御です!!


もう一人、大好きな参道さん役、さとちゃんこと上村聡くん!

{6A373125-FFC7-49FC-9FE4-82A9686294CB:01}

可愛くて真面目で素直なさとちゃん。
さとちゃんが参道さんで良かったよ!

そういえば役は違うけど初演でも参道さんのこと好きだったんだよね。
不思議な感じ。
話し方や趣味どころか、人まで変わって数年越しの恋が叶ったということだね!笑


今回は全員と写真撮ったから気力が持てば載せていきます
と言って載せたためしはあまりないけど


スポーツは見るよりやる方が好きだけど
文章は書くより読む方が好きな植草です!

したらばまた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。