With suppressed mirth

テーマ:
『笑うに笑えない・・・』

(^∇^)アハハハハ
(^∇^)アハハハハ!
(^∇^)アハハハハ!
もう笑うしかないんだけど、情けない・・・
笑うに笑えない・・・・・


 

 


NO GREEN NO LIFE!!!






AD

origin regression

テーマ:

『原点回帰』

「超」がつくほど、久しぶりだなんてコトには、
全く触れずにしれぇ~っと ブログを書いてみる・・・




備忘録的に。
ある著名な ガーデンデザイナー さんの言葉・・・

花ばかり意識しない。
花はおまけに咲けばいい。
花中心にしないで作ると庭はだんぜん楽しくなる



花を追いかけない
「植物も、花の咲いて居ない時間の方が長いんだよね」
咲き続ける花も、人間もいない。
花ばかり意識をしないで庭を作るとだんぜん楽しくなるよ。
花を追いかけすぎると疲れてしまう」
花を中心にしなくてもいい。
花がひとつも咲いていない日があってもいい。
植物全体の色や形を楽しめるように、
そして時と共に変わる植物の姿をずっと楽しめるように植栽する。
 
  
  
  『明日も頑張るべ・・・』


NO GREEN NO LIFE!!!

AD

Resurrection

テーマ:
『復活!』




まったくもって、ご無沙汰しております・・・
やっとのことで、PCを買い換えました・・・・・
これからは、少しは更新して行きたいと思っちょります・・・汗


今日のトコは取り急ぎ、御挨拶まで。



NO GREEN NO LIFE!!!
AD

New year & Belief

テーマ:
『新年と信念...』




松の内も終わったと言うのに...
新年の御挨拶もまだでした!

改めまして、
明けましておめでとうございます♪
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。






先日、遅ればせながら
鶴岡八幡宮様に初詣に行ってきました。
久々に御御籤も引いてみたりして...
引いたのは、
中吉
新年早々、なんとも中途半端な。。。。。
でも、その中途半端な御御籤の中の言葉が
とても印象に残るお言葉だったんです!!!






『春秋の花にもみぢに色はあれど
松のみどりに似るものぞなき。』



一生の頼りになるものは信念である。
花や紅葉に特有の色がある様に、
信念にも人に依って夫々の分がある。
不動のものを掴みなさい。
松の緑の様に他から仰がれる様になる。



まるで、ボクを植木屋と分かっているかのような御言葉!
う~~~ん。信念かぁぁぁ。
なかなかむずかしいけれど、、、
頑張ってみますか!!!!!





NO GREEN NO LIFE!!!

let some air in...

テーマ:
『宝物(ほうもつ)風入れ』





毎度、ご無沙汰しております・・・土下座


天気も良く!
仕事が順調に進み。
午前中で仕事が終わった、
そんな
土曜の午後は・・・・・・・・・

 
愛鋏の、お手入れ。
そう、、、「宝物 風入れ」


時々。。。



「悪戯小僧!!!」カスパー04






 Ta!オーストラリア

ペタしてね


 
NO GREEN NO LIFE!!!