かんばらががんばるブログ

創業95年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!


テーマ:

先日の台風は宮崎に関して言えば太平洋側にそれたお陰で雨台風となり大きな被害はなかったようです。

暴風域に入った日曜日も私は普通に仕事をしていまして新たなご契約も頂きました。

いよいよお盆休みを迎えますが、お盆中も上棟や地鎮祭といったイベントが続き現在動いている16件の新築現場は大忙しです。

職人さんや現場監督も大変ですが無理のないよう上手く段取りしていきたいと思います。

 

さて、ZEH(ゼッチ)のH28年度補助金交付が決定しているK様邸ですが明日11日に上棟式を行います。

と言いましても、天候不順で上棟式が延び延びになっているのですが現場はかなり進行しています↓

 

 

とても上棟式を迎える現場とは思えませんが、ZEHには厳密な工期もありますので作業を止める訳にもいかず、致し方なくそのまま進行している状況です。

 

明日、16時より銭具まきを行いますのでご近所の方は是非お集まりください。場所は弊社の中原分譲地になります(HPの不動産情報に地図掲載)。

 

以前にも書きましたがZEH(ゼッチ)とは、(Net Zero Energy House ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)のことで簡単に言えば、断熱性能を上げて、省エネ設備機器を使用する。さらに創エネルギー設備(太陽光発電)によって、年間の一次エネルギー消費量の収支をプラスマイナスで「ゼロ」にする住宅のことで、条件を満たした上で経産省の審査を通過すれば補助金が交付されます。(29年度は1棟あたり75万円)

 

つい先日もH29年度の申請をしていたU様邸の補助金交付決定通知書が届きました。

 

 

この交付決定までに結構な時間を費やしますがこれが届けば一先ず安心です。

U様おめでとうございます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。