かんばらががんばるブログ

創業95年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!


テーマ:

九州北部での豪雨災害により甚大な被害を受けられた皆さまに対して心よりお見舞い申し上げます。

改めて、いつ襲ってくるか分からない自然災害の恐ろしさを感じました。

 

昨日のニュースで言っていましたが、世界各地で熱波や洪水などの大規模な自然災害が発生しており、もはや「異常気象」ではないと。

これが「通常」の時代に突入したということです。

地球が風邪をこじらせて不治の病になりかけているといったところでしょうか。

トランプさん、パリ協定から離脱している場合ではありませんよ。

 

 

先日、弊社の協力業者会である一栄会の皆さんを集めて安全大会を行いました。

年に一度は必ず行う恒例行事です。

誰しも事故を起こす気はありませんし、自分は大丈夫と高を括っているところがどこかにあると思います。

書きながら私自身にも言い聞かせているところです。

“慣れ”や“油断”が一番の敵。

会社としては未然にできる防止策はできる限り講じたいと思いますし、何度も口酸っぱく言い続けることが大事だと思います。

自分自身の為、お客様の為、会社の為、色々あると思いますが、愛する家族の為に絶対に命を落とすことはできません。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。