2014-09-06 11:32:34

第1回ブレサリアン・ワークショプの感想その1

テーマ:■■ブレサリアン■■
先月に8/24に初のブレサリアン養成ワークショップを開催しました。
公開の許諾を頂いた方のアンケートの一部を掲載させいただきます
今月もやりますよ~。
http://biomagazine.co.jp/event-uehara140913.php


「2年くらい前に、ふと食べなかったら(食べなくても生きていけたら!)どんなに時間が余るか、めんどくさい家事から解放されるのか?と思いました。
よくよく考えてみたら私達は「食べるために生きている」と言っても過言ではない位、一日中食べることを考えています。その事が急にバカバカしく感じ、食べるのをやめたいと思った事からはじまりました。世界に不食の方がいるのは知っていましたが、どのようにすればいいか等教えてくれる人もいなく自分で色々と試す日々でした。
色々と試す中、食べない方が頭も良く働き、身体も軽くて良く動く、なにより直感がさえることがわかりました。
今は一日一食で、お腹はあまりすきませんが、気持ちで一食は食べようと思ってしまう日々です。
今日のお話をお聴きして、とても主要な事を学びました。頭で不食になろうとしない、頑張らない、自分の身体と対話し、身体にききながら、~ねばならない、~すべきという事をせず、自然に今、今、今の自分を良く観察しようと思います。不食になっていく自分をイメージするとわくわくしてきました。」
(峯村 久美様)

「本日はありがとうございました。大変良かったです。
肉体、感情他色々と起き現れることに対し・観察し味わう、自分の中を見つめる楽しみができました。
・ボディワークはとても心地よかったです。シンプルな方法は気に入りました。
 今後も長く続けていきます。また参加します。」
(久敷 佐恵子様)

「先生のパワフルな体と楽しいお話には大変驚きましたし今後の食に関する生活に有益でした。普通に生活をしていると、なかなか思い通りに進まないジレンマもありますが、マイペースにゆっくりと続けていきたいと思いました。ガチガチに固まった体がゆるまると心もゆるまるような気がしました。」
(匿名 女性)

「生命維持のための3ツのシステムについてとても役に立ちました。自分自身との身体の対話を日々心がけていきたいと思います。セルフマネジメントシートを活用していきたいです。日帰りネイチャーセラピー等の企画を楽しみにしています。」
(匿名 男性)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上原一德さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。