うえは講師陣のブログ

大阪天王寺にあるアットホームな雰囲気で、自分のペースで勉強できる塾です。
2014年2月で30周年を迎えます。長いけど本当はあっという間でした。
そして、この節目となる30年目に算数・数学の指導を専門となる塾に変わります。




大阪市天王寺区で30年ビックリマーク

少人数指導で確実な学力アップ!!
****************************

自ら学ぶことができる本当の学力を育てることが
一番大切だと考えて指導しています。
授業を受けているだけ、
与えられるだけの授業で本当によいのでしょうか?
上羽塾では子供たちを励まして自ら学び伸びる力を育てます!


****************************

小学生・中学生・高校生
基礎から受験指導まで、きちんとサポートします音譜


上羽塾のホームページ




テーマ:
1階2階の踊り場においてあるウォーターサーバーがありまして、紙コップはそばに常備してあります。

でもコーヒーとか紅茶とか2階の教室前の3段の扉付きボックスに入れてあります。

それは今のところ誰も知りません。

で、扉付きボックスの上には昨日から、ハロウィンのキャンディを置いてあります。

帰りに持って帰っていいですが、

何本も持って帰ってはいけませんので、おひとり様1本ずつって書いてあります。




お一人様1本ずつ。。。。なんか心配です。

イチゴ味、ブドウ味、オレンジ味の3種類。。。

1本ずつお持ちになります???

もしかしたら、イチゴ、ブドウ、オレンジと1本ずつ持って帰るのでは????

(((( ;°Д°))))



ちょっとなんだか不安です。。。

今日のところは何かしら、とても喜んで、一人1本選んでうれしそうに持って帰りました。









さあ、あと2校中間テスト残ってます。頑張りましょう。



大阪市天王寺区の寺田町駅から4分のところにあります。上羽塾体験受付中です。








AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
春から秋にすっ飛んで、

皆様、ご無沙汰しています。



ハロウィンの季節となりました。

だんだんとハロウィンの風船でいっぱいになってきた、

階段をあがってくる小学校2年の兄K君と年長の弟G君。

今日も元気にやってきました~





お勉強もやるき満々。


数分後、弟G君

「なあ、エアコンはいってるんちゃうん?」むっちゃ関西弁。上から発言・

私 「はいってないよ。」

G君 「さむいって。エアコンはいってるやろ~」

私 「はいってないって」

      
    心の声   「なんでこの季節にエアコン入れるねん。
      
         あついって言ってもいれへんし~。
    
         この季節くらいなのよ。電気代が安くなるのは!!
  
         なんでこの気持ちのよい季節にさむいっていうんや。

         こどものくせに。」と思いながらG君を見る。


G君 「さむいって!!!」


私 「はい??? そらさむいわな。この気温にタンクトップでは!!!真夏のかっこしてるから、さむいんや。」



そして、G君はエアコンがはいってないことを確かめて、お勉強に戻りました。

まあそのうち、子供が増えて、気温が少しあがったようです。




男の子って、元気ねえ~



上羽塾
http://www.ueha-school.net/




AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春期講習会日程
決まりました


3月26日(木)13時~16時・18時~21時

3月28日(土)15時~18時・18時~21時

3月30日(月)15時~18時・18時~21時

4月2日(木)13時~16時・18時~21時

4月4日(土)18時~21時

4月6日(月)15時~18時・18時~21時

4月7日(火)13時~16時



小学新1年~3年 1回3時間 3000円

小学新4年~中学3年 1回3時間 3600円

高校生 1回3時間 4200円


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。