TANEBI 1stシングル『再勇記』発売決定!
2017年1月28日(土)リリース


曲目
1.再勇記 ~第1話~
2.ぐるり ~第2話~

詳細は後日発表

「TANEBI」公式サイト
↓ライブ情報などこちら↓
usagi-since2017.com/news.html


↓「上田和寛」ライブ出演依頼お問い合わせはこちら↓
uedatakahiro.info@gmail.com

ライブ、学祭、街のお祭り、企業イベント、結婚式等、
ギター一本持って、全国どこへでも飛んで行きます。
内容・条件など、まずはお気軽にご連絡ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 01:59:16

約束

テーマ:ブログ

 

みなさんこんばんは!

 

雪すごいですね。

 

大阪はまだマシやけどみんなのとこは大丈夫ですか?

 

 

 

ライブ情報更新以外、ブログご無沙汰しておりしたが、

 

とりあえず今年一発目の記事ということで、

 

新年明けましておめでとうございます!

 

 

今年始まってから、

 

目に見える活動、目に見えない活動と、

 

日々目まぐるしく生きております!

 

 

制作、ライブはもちろんのこと、

 

TANEBIが自主運営になったことで、

 

これまで以上にやるべきこと、考えるべきことが増えて、

 

色んなことに追われる毎日ですが、

 

それでも、やりたいことを実現するためだと思うと、

 

全てにやりがいを感じます。

 

 

 

さて、

 

いよいよ今月28日にリリース致します、

 

TANEBI1stシングル「再勇記」のジャケットと商品概要が公開されましたね。

 

 

 

TANEBI 1st single『再勇記』


発売日:2017年1月28日(土)
価格:1,500円(税込)
 

M1:再勇記〜第1話〜

作詞/作曲:TANEBI 編曲:杉山勝彦・三谷秀甫
 

M2:ぐるり〜第2話〜

作詞/作曲:TANEBI 編曲:杉山勝彦
 

M3:再勇記〜第1話〜

(instrumental)
作詞/作曲:TANEBI 編曲:杉山勝彦・三谷秀甫
 

M4:ぐるり〜第2話〜

(instrumental)
作詞/作曲:TANEBI 編曲:杉山勝彦

 

 

 

これまでにはなかったこととして、

 

まず、

 

 

作詞作曲が「TANEBI」となっていること。

 

 

 

つまりは、完全共作。

 

最近の音楽シーンでは珍しいのではないでしょうか?

 

 

 

杉くんとグループを結成してから、

 

間もなく4年という月日の中で、

 

僕らが選んだ、この共作という道。

 

 

 

仲良しこよしっていうことではなく、

 

TANEBIとして、この手法が一番オリジナリティを発揮できて、

 

何より二人がステージで曲達を届ける上で、

 

一番説得力があると思ったからです。

 

 

もともとお互いが曲を書く者同士。

 

 

まして片や日本の作家界で多大な功績を残している者でありながら、

 

そんなこと関係なく、この選択ができたというのは、

 

なんていうか、ほんまに凄いことであって、

 

今それだけの絆が二人の間にあるんやと思うと、

 

やっぱり素直にめちゃ嬉しいです。

 

 

また、それには森浩美さんという、

 

今では僕らの歌詞(人生)の師匠とも呼べる人と出会えたからやと思っています。

 

もちろん、

 

それ以前にここに至るまで、

 

たくさんの人との繋がりや支えや影響があったから、

 

今のTANEBIがあるんやけどね。

 

そう思うと、

 

これまでのすべてのことに、ほんま感謝しかないです。

 

 

 

 

そして、

 

もう一つ大きく変わったのは、

 

ジャケットです。

 

 

 

わかりやすく言うと「絵本」

 

 

 

これからの楽曲全てにおいて、

 

ストーリー性を持って描いていくつもりで、

 

それを形で表現することを考えた時に、

 

絵本が一番しっくりきたんです。

 

 

 

明らかに、

 

今までの僕らにはなかった方向性で作り上げました。

 

 

「作り上げた」と言っても、

 

決してこの絵を僕らが書いたわけではなく、

 

kakeshoくんというまだ20歳という若さで才能あふれる絵師や、

 

ジャケット&デザインに関ってくれたチームとともに、

 

自分たちの思いやアイデアを持ち寄り、

 

一から一緒に向き合って作り上げてきたという意味です。

 

僕自身、もともとはそんな思考はなかったけど、

 

楽曲を大切に思えば思うほど、

 

それを表現するジャケットやパッケージにも、

 

目が向くようになりました。

 

 

初めてのことばかりで、

 

正直進行や納期などに苦しみましたが、

 

それでも思い描くものを、最大限形にできたと思います。

 

 

 

全てにおいての才能なんてないし、

 

ましてジャケットのことなんて素人同然やけど、

 

それでも、

 

いいものにしたいという気持ちは200%やから、

 

自分たちが納得いくまで向き合っていく。

 

決して独りよがりではなくて、

 

チームとして納得いくものを目指す。

 

それは、楽曲、ライブ、ジャケット、グッズ、

 

TANEBIにまつわる全てにおいて。

 

 

まだTANEBIとして始まったばっかりやから、

 

なかなか思い通りにいかんことも多々あるけど、

 

TANEBIに関わって応援してくれる人たちみんながハッピーになれるように、

 

チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

しかし、

 

 

「いい曲」という定義がない中で、

 

「いい曲」を生み出すのはほんま至難の技やね。

 

まして、

 

それが「売れる曲」となると尚更。

 

 

それでも、

 

より正解に近づくために向き合い続けるしかない。

 

 

どうやったらいい曲が生まれるか、

 

どうやったら売れるか、

 

 

どうやったら武道館に立てるか、、、、

 

 

きっと、

 

その「どうやったら」から逃げたらあかん気がする。

 

 

 

 

話変わりますが、

 

 

ここまで長く音楽続けてたら、

 

知らん間に背中を見てくれてる後輩たちもおるんです。

 

 

 

「上田さんのストリート見て、僕も音楽始めました!」

 

とか言うてくれる人もおるんです。

 

 

全然大した背中やないけど、

 

それでも、

 

少なからずそうやって見てくれてる人たちの、

 

憧れでい続けたいと思う。

 

 

つまりは、

 

デカイ夢(目標)に向かって走り続けるっていうことやと思う。

 

 

 

 

てか、

 

 

きっと、

 

ここまで書いてきたことも、

 

本気で上目指してる人やったら、

 

当たり前のことばっかりなんやろね。

 

 

それを当たり前にし続けてる人たちが、

 

トップで活躍してるんやろし。

 

 

 

それを分かった上で、

 

こんなことを書きとめるのは、他でもない。

 

 

これは、

 

応援してくれてるみんなへの約束であり、

 

自分との約束。

 

 

 

 

本音言うとね、

 

 

テレビで星野源さんとか、

 

back numberさんとか、

 

活躍されてるのを見るとね、

 

やっぱすごいなって思う反面、

 

なんか悔しさが込み上げてくるんです。

 

 

 

別に売れることが目的やないけど、

 

ここまで音楽やってきて、

 

売れたくないってのは嘘になるし、

 

この悔しさは、

 

絶対になくしたらあかん気がする。

 

 

 

 

 

僕、思うんです。

 

 

 

 

スターは、

 

もともとスターやったわけやない。

 

 

 

スターになるために、

 

自分を信じ抜き、

 

日々ひたむきに頑張ってきた人が、

 

結果的にスターになっただけやと。

 

 

 

だから、

 

つまりは、

 

誰もに可能性があるって思うんです。

 

 

 

それを、

 

この人生で、

 

この先の未来で、

 

きっと証明してみせる。

 

 

つまりは、

 

今日がすべてってことやね。

 

 

うっしゃ!!!

 

 

 

 

とまぁ、

 

噴水のように湧き出る思いをつらつらと書きましたが、w

 

 

現在38歳、

 

世の中的にはおっさんと言われる男が、

 

そんな思いたちを抱きながら、

 

2017年も頑張っていきたいと思いますので、

 

どうぞ、応援宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

〜ファンの皆さんへ〜

 

 

ライブに来ても来れなくても、

 

遠くから近くから、

 

いつも本当にありがとう。

 

返しきれないくらいの愛をもらってます。

 

 

武道館の夢、

 

絶対夢で終わらせへんからね。

 

現実となるその日を、

 

一緒に迎えましょう。

 

 

 

2017.01.15

 

TANEBI/上田和寛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。