2012-01-13 10:10:47

疲れた時のお風呂はOK!でも疲れすぎの時は・・・

テーマ:自己管理方法

明けまして、おめでとうございます。
うえだ整骨院の辻です。

新年、初めてのブログを書かせてもらいます。
つたない文章ですが、今年も読んでいただけたら嬉しいです。

みなさん、年末年始はゆっくり過ごせましたか?

今年も年が明けて、はや一週間が過ぎました。
まだ体が思うように動かず、疲れも出始める頃かもしれません。
疲れをとろうと思ったら、私はやはりお風呂が頭に浮かびます。
実際にみなさんもお風呂に入って疲れがスーッととれていった
経験があると思います。

しかし、そんなお風呂にも注意してほしい時があります。

それはお風呂上がりの体が重だるい時です。
これは疲れがたまり過ぎて、血行が良くなったことに体がつい
ていけてないサインなのです。
こんな時は長湯すればするほど、かえって体は疲れてしまいます。
お風呂はシャワーでサッと体を洗う程度にして、しっかり睡眠
をとって下さい。

そして、治療に来て下さい。

お風呂に入って体が重だるくなるのは疲れが限界にきている
証拠です。
しっかり治療して元気な体を取り戻せるように全力で治療に
あたりますので今年も一年、宜しくお願いします。

体の痛み相談室(うえだ整骨院公式ブログ)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□


腰痛や肩こり、自律神経で悩んでいる方、
当院へご相談ください。
交通事故・自賠責保険の治療も専門外来を行っております。


うえだ整骨院

〒202-0021 東京都西東京市東伏見2-6-2
TEL 042-469-0381

URL http://www.godhand.biz/
Mail info@godhand.biz


疲労回復専門Body Charge
〒202-0021 西東京市東伏見2-6-2(うえだ整骨院裏)
TEL 042-452-7187
URL http://www.body-charge.jp
E-mail info@body-charge.jp

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うえだ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿