2014-01-14 13:13:44

+5センチウォーキング

テーマ:自己管理方法
前に掲載した記事です。
とても大切なことなので、再掲載いたします。




たった5センチで良いのです。

歩幅を広げて歩きましょう!!


この歩き方が骨盤の回転運動を広げ、より治療効果を長持ちさせます。
しかも、カロリー消費が30パーセントアップしますので、ダイエット効果も抜群です。


日常生活の歩く場面のすべてを
5センチ大股にしてみてください。
その効果はご自身の体で実感できると思います。




コツは出す足ではなく、送るほうの足(後ろの足)を5センチ分長く後ろに送るイメージです。結果、5センチ大股になればOKです。



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この歩き方はすぐに出来ますが、無意識に出来るようになるまでにはどんな方でも1~2年かかりますので、気長にチャレンジしてみてください。



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腰痛や肩こり、自律神経で悩んでいる方、
当院へご相談ください。
交通事故・自賠責保険の治療も専門外来を行っております。
   うえだ整骨院

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コメント

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1 ■無題

日頃大股でウォーキングすると快適なわけ・・わかった!最近の右腕の痛み、腱鞘炎とばかり思っていたけど 違うみたい。

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