植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
村のとあるお店の店先にほ、フクロウがいっぱい!
フクロウ屋さん……では、ありませんよ~!

{B1227C96-E51D-4DC9-A241-98EE9A1C4560:01}

ふくろう便。
つまり、郵便局です!

{C5D09610-152D-42D2-A57C-1E13C7641DB0:01}

郵便局といえば、切手コレクターの血が騒ぎます。

やっぱりありますよね?!
記念切手!

{A01376FE-743F-4265-B7F2-4DC6F5CBD497:01}

それぞれの寮の紋章の切手!
カッコいいです( ̄+ー ̄)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は郵便局で5円とか1円とかの小額切手を買ってきた。シートだったらとっておこうと思うんだけど、昔の62円の切手とかバラでたくさん出てきたので、使おうと思って(笑)

そこで、たまたま見かけた、宝塚歌劇公演100周年の記念切手をGET♪

{6B0B7447-F320-423E-8697-F36235542A3C:01}

いつも通り、保存用と、使う用と、万が一用に3シート買った!
でも、もったいなくて、使うよう、使わなそうだな~;^_^A

{AC968645-233B-46C8-9374-746A423A1736:01}

新幹線と、北陸新幹線開業の切手も、面白かったので1シートずつ。
新幹線の方は、おうちに帰って眺めてたら、見れば見るほど面白い切手だったので、いっぱい使えるように5シートくらい欲しい。
ファンのみんなに送るの、いつもハガキだから52円だったら、もっとよかったのにな~!

ちなみに、送料が手紙82円、ハガキ52円に上がったの知らない人、まだいそうだよね。
62円切手を見ながら、これ使ってたのいつだったんだっけ……と、懐かしくなったのでした。

{6730809F-9208-4DD6-928B-526972E365FA:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース