植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
先日、実写版『咲』の小沼監督と、アニメ版の小野監督と、麻雀をうつ機会がありました。
お仕事とかそういう訳ではなく、共通の麻雀仲間さんの「一度卓を囲んでみませんか〜?」という、完全プライベートな会でした。
{C56FEAA9-8A61-40BF-A840-C410820D589F}
私や小野さんは、実写現場の話、小沼さんはアニメ関連の話に興味津々。その他にも、リツ先生の話とか、アニメと実写の表現の違いや、キャストの話など、それこそインタビュー記事にしたら、かなり面白い内容になったのではないかと!
クローズドなのが、勿体無かったですね。
{28190159-08C6-417C-A0BB-6A7941CDCE64}
私は、現場でもプライベートでも、いつも小野さんのことを『監督』って呼んじゃうんたけど、この日は監督って呼んだらお二人とも振り向くので、久しぶりにお名前で呼ばせていただきましたね(笑)

いつか、実写チームと、アニメチーム合同で、楽しい遊びができればいいですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に引き続き『ツモツモ麻雀部の麻雀やろうぜ #2』にゲスト出演してきました。

今回の面子は、マックスむらいさん、コスケさん、そしてこのブログでも度々登場している、コスプレ占い師の渚ちゃんの4人でした。

{973B6FDA-8DA3-4B92-B845-B3EA2EFDAB2E}
オープニングは、なぎなぎの占いではじまり、お誕生日をお祝い!
18歳と180日のお誕生日おめでとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{4427C79F-5EFB-48F7-905E-C3D4888B7A40}
今回の麻雀は、耐える所は耐えて、攻める所は攻めて、しっかりリターンをとった2半荘でした!
カンからの、もいっこカン、からの四暗刻聴牌。
まるで、ドラマのような展開に、ドキドキしまくりでした。
結果は、トイトイ三暗刻でしたけど、最初のカンからリーチかけずに、四暗刻まで夢見てよかったですね!
欲を言うなら、ラスト2牌でリーチかけてたら、裏をたくさん見れたのに〜、って(笑)
最終的に総合トップもとれたので、大満足です!



コスケさんの嶺上開花や、なぎなぎの追い上げなど、とにかく見所満載の1夜です!
#1、#2の放送は、こちらのチャンネルでご覧になれますので、是非チェックしてみてくださいね〜♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『ツモツモ麻雀部の麻雀やろうぜ!』に出演させていただきました!

19:30〜22:30過ぎまで、笑いっぱしの生放送でした!

{524D45AF-F589-4C0D-9505-3154BA6F191C}
テレビ対局って、緊張感のある放送が多いんだけど、こんなに楽しい放送なら、毎日でも大歓迎です(笑)
{290797CE-141A-41EB-8005-BBDFE807B291}
麻雀の方も、戦局に関われる手牌が多かったので、うっていて楽しかったですね。
2人のプロに、リードされながら遊ばせていただ3局って感じ(^∇^)
やっぱり、麻雀って、楽しいよね!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二次元業界麻雀部 第3節がありました!

年間リーグとしては、これで半分が過ぎたことになりますね。


参加者は53名13卓。

真夏日だった気温と同じくらい、アツイ戦いが繰り広げられていましたよ〜。

{055F8715-E3D5-46C3-99A3-5F7CCD975FFB}
私的には、夢のある手が多くて、ウキウキ。
配牌が大三元の材料が6枚あったり、四暗刻になりそうで、我慢できなそうなこの感じだったり。
でも、結局大きなあがりにも結びつかず……どの試合も地味プラスでトップ&2チャと、良いのだけど物足りない結果に終わりました(笑)
{A24CAD88-0E70-4006-94B1-A04B99CCA07D}
泣いてトイトイ?
それとも、ドラもしくは、左から切り落とす?
夢は四暗刻だけど、その道はいつも険しい(๑╹ω╹๑ )
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、とある企業さんの部署対抗麻雀大会に参加してきました。
朝の10時からの、なんとも、健全すぎる大会で、日曜日から早起きしました(笑)

そんな中、起こったのがこのハプニング。
なんだか、あったかぁい牌が並んでますね〜。

まるで、『咲』に出てくる、松実姉妹の、特殊能力のよう!!!!!!!

それもそのはず。
一枚しか入っていないはずの赤ドラが、この卓だけ2枚ずつ入っていたんですねぇ。
{7F65F653-2756-4CDC-AF7C-D892A9C78AD6}
この後、赤ドラは1枚に戻って、松実体験は終わったのですが、あったかぁい牌が集まると、テンションあがって、物理的にアツくなるのは実感できましたよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース