植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
とうとう来た。
地獄のサマーイベント。水着ピックアップときたら、やらずにはいられない!
約半年ぶりに僕たちの聖杯戦争が勃発したのです!
{1FB85083-9619-40CA-9256-527DD63B38BB}
今夜のマスターは、奏者の人、マシュの人、ニトクリスの人、ブンブン回す人、梶田教教祖、金星の人、そしてほぼ宝具5のカルデアのマスター。
とうとう7人のマスターが揃ったのです。
{374B140F-8FED-4EB0-B5B2-30029AF52844}
開戦前から、電池が残り少なくて、いつぞやの開戦前に殺られるマスターを彷彿とさせるも、マフィア氏の現代的な魔力供給により生還(笑)
{041EF54D-0C41-4AA9-8251-CC0E01CA9801}
昨日のすべてを語ると、このブログが小説のように長くなってしまうので、植田的ハイライトでお送りすると、まずは開幕からニトクリス(以下、シーツ)降臨!
目の前に、中の人という聖遺物があるからか、昨晩だけで7人のマスターの元に召喚されたのは全部で10シーツ!ブン氏は一晩で完凸したそうだ。
我がカルデアには2シーツ召喚された。
ちなみに、誰より欲しがっていたシーツ本人は一体も召喚できずという、オチまでついていた。
「今日はもうひかない!」と、ちょっと拗ねた美海に萌え死にしそうになった。
{D84BA8AF-C954-488D-8A39-5AD93A3D5373}
昨夜の一番乗りの金のキャスター!!!
今回の目玉、ネロかと思いきや、ピックアップをすり抜けてきたエレナ!
頼むから、脱いでから来て欲しかった。
ちなみに、奏者の所へきた金キャスターは、なんと孔明!
エルメロイの事件簿の著者三田氏と、ブン氏の嫉妬と羨望のまなざしが忘れられない。
{E8F8026F-1EB4-4203-81C0-99797E22ED85}
そして、今回私の大好きなサーヴァント(自キャライシュタルを除き、キャラ重視で考えた場合の)マリーちゃんがなんと宝具5に!
配布以外の★4以上のサーヴァントでは、初めての宝具凸で、テンションがガっとあがりましたね!
{494CB206-B343-4FB0-A901-8EF6215FE6CF}
戦争中盤、実は水着より気になってた、FGOフェス召喚に浮気し、手痛いしっぺ返しを数ターン食うも、最終的に召喚に成功したホームズ。
この時点で、私の聖杯戦争は勝っていたのだけど、今回は貯めに貯めていた石のおかけで、財布に優しい戦争だったので、当初の目的通りノッブの降臨を数ターン待つ。
{564516E8-1FF8-4463-A501-672125D92F66}
ノッブの召喚をもって、私の聖杯戦争は幕。
まだ戦争中のマスターを横目に、周回組に回ったのでした!



ちなみに、ほぼ宝具5のカルデアのマスターは、我々の戦いを肴に、ひとり私腹を肥やしていた。
どこぞの王様だ………。
てか、何しにきたんや、さびしんぼかよっ(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

植田佳奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース