クリスマス前に母がお茶会をするというので、可愛らしいお干菓子を送りました。
東京の方が変わったものがあるから、と二ヶ月に一度くらいのペースで届けているのです。
和のお菓子は本当に見ているだけで、可愛らしくて、ほっこりしてしまいます。

{CDA6B6BF-80D7-4827-86AF-E89EB7C0EDD1}

私、着物着るくせに正座が苦手だから、これからもお茶を嗜むことはなさそうだけど、何を贈ろうかデパートの和菓子売り場を見て回るだけで、楽しいんだ〜♪

{8CF7AE75-FDD4-4FCD-A27D-12934A969542}

和のものといえば、先日、とあるお正月番組の撮影があったのです。
その時につけていたこの花の飾り(下)も、先日大好きなお店『ふりふ』で買ったもの。
上の桜の飾りは、さすがに季節を選ぶので(笑)、春になったら桜柄の着物とあわせて、お出かけしたいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お正月番組のお知らせは、もうちょっと待っててね!